体験版を使用しました。インストールは速くすぐに完了。設定はそのまま 以前にソフトをdownload (あるサイトから)、したファイルが怪しきソフトなのか すべて削除されました。
これはeset smart security v4.2でウイルス合格し半年前から使用し問題ありませんでした。
大変ショツクでした。少し過剰なセキュティのような気がします。(私だけかな)すぐにnorton internet security 2012は削除しました。
書込番号:13498723
1点
自分で信用できると判断されたのであれば
復元と除外設定してもだめだったのですか?
書込番号:13498746
1点
ご返事ありがとうございます。OS での復元はだめでした。FULL BACK UP も原因が分からずダメでした。
書込番号:13498775
0点
いえいえ、復元とはノートンからですよ。^^
履歴をみてリスクが削除されたところから復元できますよ。
除外設定のやり方は、メイン画面の設定からすぐ「コンピュータ」のタブの右側にある
「これらの設定について?」をクリックしてヘルプみればわかりませんか。
(この文書は Norton ベータ版向けです。というのは気にしなくてよいと思います。まだ修正されていないだけでしょうから)
書込番号:13498850
0点
いろいろご指導ありがとうございます。ノートンはback up はしていません。以前よりAcronis True Image Homeを使用しています。今現在 最初からインストールをしています。これからはセキュリテイ
はネツトなどを見て慎重に選びます。当分はESET Smart Securityを使用します。今の所 動作も軽く一番安全のようです。
書込番号:13498873
0点
あらら、なんか解決?してしまったようですが・・・
今回はよくわかってなくて、こういうことになったんだと思いますが
わからないのであればヘタに自分でいじらず、こういう掲示板知っているのでしたら
聞けばよかったと思います。
ESETでも誤検出で削除されることはありますし、除外設定もしなくてはならないときもあります。
きちんと使い方を覚えなければ、何を使用しても 「悪」 ばかりになりますよ。
ちょこっと厳しいこと書きました。^^
書込番号:13498949
1点
セキュリティソフトをネットなどを見て慎重に選んだ場合、どちらかと言えば、ESETよりノートンに行きやすいと思うのですが。
どのセキュリティソフトにも誤検知はありますので、あとはどう付き合うかです。
ESETでOKとされても、ノートンでダメと判断されたファイルなら、念のため疑ってみるのが安全だと思います。
念のため、VirusTotalというサイトで検査してみたらいかがでしょうか。多くのエンジンで検査してくれます。
http://www.virustotal.com/
書込番号:13501536
1点
色々ご指導有難うございます。ノートンは2011は順調でしたが2012に変更すると問題が生じました。今現在 ESET Smart Security2011で問題ありません。大事なデータは別に保管していますので、大丈夫ですけど。(私自身としてどのようなセキュリティ ソフトでもあまり信用していないので)。でもウイルスバスター2011には大変なめに会いました。起動後のブルースクリーンの連続発生、再インストールしても同じような現象。原因を探り当てるのに苦労しました。内容は
security processor driver の停止でした。すぐにウイルスバスター2011をやめ他のソフトに切り替えた所、完全になおりました。
書込番号:13501999
0点
norton internet security2012は、不安定ですね。
いろいろ調べてますが、にちゃんねる上だけではなく、海外でもかなり評判が悪い。
自分もこれを入れてからシステムが不安定でブルースクリーンで落ちることすらあります。
BHDrvx86.sysあたりが原因かと疑ってますが、いずれにせよ、2012は重い、不安定、使いずらい、の三拍子そろってる。
2011の人は、そのまま使うことをお勧めします。
E-SETは今月中にVer.5が出るので、少し期待。
使いやすさでは、Nortonのほうが上ですが。
書込番号:13890206
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 3:02:02 | |
| 6 | 2025/11/08 14:13:21 | |
| 0 | 2025/10/22 20:17:31 | |
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 3 | 2025/09/11 17:41:08 | |
| 6 | 2025/11/04 19:18:08 | |
| 0 | 2025/08/05 11:09:55 | |
| 2 | 2025/09/19 20:05:28 | |
| 2 | 2025/07/01 14:33:12 | |
| 1 | 2025/06/10 10:42:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



