東芝レグザ32A1Sに、任天堂の初代ファミコンを接続することはできますでしょうか。
必要な接続ケーブルや、その接続部位につきまして、わかりやすく教えていただけますと助かります。
書込番号:13499179
4点
可能だと思いますよ。
専用ケーブル(確か)でテレビのビデオ入力(赤白黄)に接続して、テレビのリモコンから入力切替で接続した場所のビデオ1とか2とかに変更するだけです。。
入力端子は背面や側面にあると思います。。
書込番号:13499269
0点
接続がわからないならVHSビデオデッキを準備して
そっちに以前のようにアンテナ端子に繋いでVHSビデオからTVにAVケーブルで繋ぐのが簡単
書込番号:13499473
6点
初代ファミコンなら接続はRFスイッチでの接続となります、要するにアンテナ線でテレビに接続します。
UHFとVHFの入力は共用になっているので、テレビにアンテナ線を接続しているならV/U混合機が必要になりそうです。
AV出力対応のファミコン互換機を買ってしまうのもいいかもしれません。
書込番号:13499659
1点
>初代ファミコンなら接続はRFスイッチでの接続となります、要するにアンテナ線でテレビに接続します。
おお〜
そう言われれば・・そうでしたね。。
懐かし〜 全く覚えてませんでした・・・失礼。。
書込番号:13499740
1点
アナログチューナーに切替えないと画像がでません。
それに安いUV混合機を購入が必要になるし地上デジタル波のアンテナ入力の
数値が結構高ければ問題無いけど入力数値がぎりぎりの状態だとテレビの視聴
中にブロックノイズが混入する可能性もありますよ。
書込番号:13499871
2点
初代ファミコンは地デジと地アナのアンテナ端子が共同のTVに接続するのは
面倒くさいです。
地アナのアンテナ端子が独立しているTVならば、アンテナケーブルで接続して
地アナVHFの1chか2chにあわせて一丁上がりなのですが。
ゲーム店で売っている、任天堂非公認のファミコン互換機を買った方が早いと
思います。
書込番号:13499998
1点
シャープのツインファミコンというのがありますけど
黄色のコンポジット映像端子が付いてるから良いかも!?
ファミコンとディスクシステムが一体型になったタイプの製品ですけどね。
ちなみにシャープのツインファミコンはファミコンと正式な互換機のようです。
書込番号:13500331
0点
ツインファミコンでもいいのですが、手に入るならニューファミコンでもいいですね。
書込番号:13500426
0点
早速のご返信ありがとうございます。
互換機とは何でしょうか・・・
また、ファミコンとスーパーファミコンの違いを教えて下さい。
初代スーパーマリオをやるために、ファミコン購入を考えております。
書込番号:13503032
0点
>互換機とは何でしょうか・・・
任天堂が出してるファミコンでは有りませんが、ファミコンソフトが使えるゲーム機です。
色々ありますがこの辺かな・・
http://www.akiba-garage.com/1708.html
互換機なら赤白黄ケーブルでビデオデッキなどと同様に接続して楽しめます。
>ファミコンとスーパーファミコンの違いを教えて下さい。
スーパーファミコンはファミコンの次世代機として任天堂が発売したもので、ファミコンより高画質高機能なゲーム機です。
これらはソフトに互換性が無いので、スーパーファミコンのソフトとファミコンソフトは別の物(カセットの大きさが違う)なんですが、上記の互換機で両対応もありますよ。。
初代スーパーマリオならスーパーではなくファミコン互換で問題ないですね。
一応ですが・・・
WIIがあればネットからのソフトダウンロード(500円〜)で、スーパーマリオ他、ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン等々・・歴代のゲーム機のゲームが購入できてWIIで遊べますよ。。
カセットお持ちなら互換機だけでも良いですが、懐かしいゲームなど色々やりたい場合はWIIを購入されたほうが良いかもしれませんね。。
私はWIIでスーパーマリオとかアイスクライマーとか、たまに友人が来たときに楽しんでます。。
書込番号:13503089
![]()
1点
マリオをしたいだけでしたら
クリスタルサイバーさんのアドバイスにあるように
wiiを購入した方が手軽でいいと思います
書込番号:13505569
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 18:08:04 | |
| 1 | 2025/12/14 19:37:25 | |
| 4 | 2025/12/14 15:03:05 | |
| 5 | 2025/12/14 14:18:51 | |
| 0 | 2025/12/13 23:15:53 | |
| 4 | 2025/12/14 17:15:39 | |
| 0 | 2025/12/13 14:08:33 | |
| 0 | 2025/12/13 13:25:08 | |
| 1 | 2025/12/13 21:28:48 | |
| 6 | 2025/12/14 9:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






