『パソコンでのワンセグ再生について』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『パソコンでのワンセグ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンでのワンセグ再生について

2011/09/17 18:28(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 水道筋さん
クチコミ投稿数:51件

SDで録画した動画は、XPのパソコンでは再生できますか。
eeepcのS101を使っています。
必要なソフトがあるのでしょうか。
教えてください。

書込番号:13511658

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 水道筋さん
クチコミ投稿数:51件

2011/09/17 18:37(1年以上前)

補足します。SDカードに録画した内容を、PCのSDスロットに挿入して、PC上で再生が可能かどうかをうかがいたいです。よい方法はありませんでしょうか。

書込番号:13511701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/17 22:21(1年以上前)

取扱説明書等に記載されてますが、ワンセグの再生に対応した携帯電話やポータブルプレーヤーでの再生しか対応していません。

D-TR1購入時にVista搭載パソコン+BUFFALOちょいテレで試した事がありますが、ファイルを認識すらしなかったと思います。
ちょいテレは、自身で録画したファイルを再生するだけにしか対応していないので当然です。
パソコンの動画再生ソフトも、暗号化されたワンセグのファイルを解析し再生する機能は無いですので、無理でしょうね。

仮にパソコンでの再生が可能であったとしても、ここにイレギュラーな方法による再生手順を紹介する人はいないでしょう。
パソコンで再生可能に出来るということは、コピー不可のはずのワンセグ動画をコピー可能にする幇助になりますから。

書込番号:13512779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件 レグザチューナー D-TR1の満足度5

2011/09/17 22:29(1年以上前)

基本的に再生は出来ないと考えた方が良いです。

ただし、以前は、SD-MobileImpactというソフトが
携帯電話のP903iTVに添付されたいたようです。
この携帯を持っていそうな人を探したのですが、
見つかりませんでした。。。。。
今ではあきらめています。

書込番号:13512840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/19 02:48(1年以上前)

PCではないですが、
ポータブルナビのゴリラでは双方で録画したものを見ることができました。

書込番号:13518347

ナイスクチコミ!2


busbusdddさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/28 02:08(1年以上前)

再生できます。ただし、PC用のワンセグチューナーに添付のソフトが必要なのでチューナーを購入する必要があります。USB接続の安いものなら1000円程度買えると思います。付属のソフトはチューナーが接続されてないと立ち上がらないものがほとんどだと思いますのでワンセグ受信をしなくても録画を見るならPCに接続しておく必要があります。

書込番号:13556749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング