『プリンタ購入検討中。メーカー、機種等アドバイスください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタ購入検討中。メーカー、機種等アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ

スレ主 terubunさん
クチコミ投稿数:4件

HP PSC2450がついに壊れた模様です。インクつまり知らずで重宝していたのですが。
買い替え検討にあたり、どうぞご助言いただければ助かります。

SOHO使用で、毎日10枚ほどのA4白黒印刷&コピー、
週一で5枚ほどのスキャンとカラー印刷(A4上質紙程度の仕上がりでOK)が必須条件です。
印画紙への写真印刷はありません。
FAXはあればつないでもいい という程度です。

仕事で使用するため、頻繁なクリーニングや急な故障などは本当に困るのです。
なので、今まではHPのヘッドごと変えるインクの方式に大変満足し、
詰め替えインクを使ってランニングコスト削減をしていました。
その手間や仕上がりは無問題です。

またHPにするか、
定番のCANON(音が大きいという印象があるのですが、最近はどうでしょう?)にするか、
評判の良いブラザー(使用したことがありません)か
印画紙画質は重視しないのでEPSONは除外なのか?
・・・・

どうぞメーカー&機種など教えてください。よろしくお願いいたします。




書込番号:13513594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2011/09/18 14:02(1年以上前)

キヤノンは最近はインクタンクが小さくなり、ICチップ搭載でリセットが必要です。
動作音自体はかなり静かにはなってると思います。

エプソンはインクタンク形状が特殊で詰め替え時に空気が入らないよう注意が必要です。
動作音は伝統的(構造的?)に高めですね。

ブラザーは一番単純なインクタンクなので詰め替えは容易だと思います。

ただ各社ヘッドは一体式では無いので、印字悪化してもユーザーで交換は出来ません。
その意味で依然HPが詰め替えユーザーには一番優しいメーカーでしょうね。
同じHPでの買い替えが宜しいんじゃないでしょうか。

書込番号:13515390

ナイスクチコミ!1


GT4RCさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 19:11(1年以上前)

多分、この質問には、最近の安くなった、
カラーレーザープリンターを買えと、回答されると思うのですが...。

当方も 物書きをしたりするので 原稿下書きで、多量の印刷が必要となり、
写真画質不要、とりあえず見れれば、読めれば良いタイプで、
hp や Lexmarkの プリントヘッド一体型は、非常に気に入っておりましたが、

しかし、Lexmarkは、インクジェットから撤退、
hpは、普通のヘッド、タンク分離型(キヤノンからライセンスを供給?)
となりました。

やはり店頭では、写真見本の綺麗さで、売りつけないという宿命でしょうか?
ノズルが細くできる、インクタンク・プリントヘッド独立型が主流で、
現在、プリントヘッド一体型は、キヤノンの入門機だけでは無いでしょうか?。

そこで、キヤノンのプリントヘッド一体型カートリッジへの互換インクの詰め替え。
MP460(インクBC-70,-90、BC-71,-91)を持っていた(持っている)のですが、
個人的には、hp や Lexmarkより、はるかに、難しく思っています。

サンワサプライのみの経験なのですが、詰め替え自体は一般的方法。
しかし インクがヘッドから滲み出す(はっきり言って漏れる)んです。
インクがヘッドから漏れると、プリンター自身が汚れ、印刷物も汚れる。
といった訳で、今は放置しています。

最近のカートリッジは、さらにスポンジ構成などを変え、
より互換インクを使わせないように進化している事を考えると...。

長文は駄目とのことで、とりあえずですいませんが。

書込番号:13516410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/09/18 20:03(1年以上前)

HP Photosmart Wireless B110a 下記に。
http://kakaku.com/item/K0000137069/
互換詰め替え下記の様な物ではどうかな?
http://www.ecotte-shop.com/ink/hp178.html

書込番号:13516604

ナイスクチコミ!1


スレ主 terubunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/21 16:06(1年以上前)

皆様、早々の書き込みありがとうございます。
お返事遅くなり失礼いたしました。HPドライバーが悪さしているのか不明ですが、
PCの調子が悪く涙ぽろりの毎日でした。

もう何としても買い替えます!!
皆様のアドバイスを参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:13529159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング