『WOWOWよお前もか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WOWOWよお前もか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信38

お気に入りに追加

標準

WOWOWよお前もか・・・

2011/10/01 13:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:607件

スレ違いではありますが・・・


どうやらHD3ch化に伴い、常時ウォーターマークが出っ放しになったみたいです_| ̄|○
モノクロの「ローマの休日」が台無し・・・

書込番号:13569752

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/10/01 15:35(1年以上前)

わざわざスタンダードサイズの画の中にウォーターマーク付けたのですか?

書込番号:13570085

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2011/10/01 16:00(1年以上前)

案の定、苦情殺到らしいけど元には戻んないでしょうね。
最初は無料放送だからかなって思ってたけど
HPみたら常時表示のお知らせ。
にしても、当日告知ってどうなの?

試しにTVのワイド設定変えてみたけど、画が切れるけど
余計なロゴ見るよりはこっちのがまだマシ。

本当、どうにかして欲しいです。

書込番号:13570161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/10/01 16:05(1年以上前)

みなさん こんにちは

ローマの休日見ました。

>わざわざスタンダードサイズの画の中にウォーターマーク付けたのですか?

スタンダードサイズの画に少し掛る位置に、
緑地の「WOWOWシネマ」のマークが付いてました・・・

ウォーターマーク付けるのだったら、
半透明っぽい白等の目立たない色・サイズにしてほしかったなぁ
と感じました。

書込番号:13570177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件

2011/10/01 16:09(1年以上前)

しえらざーどさん

ウォーターマークがご丁寧にもカラーなんです
e2で見慣れたつもりだったけど、モノクロ映画とのミスマッチ具合といたっら・・・

書込番号:13570194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 17:02(1年以上前)

てくにくすーさん 初めまして。

私もWOWOWに契約しているので、今回のウォーターマークにはがっかりです。

今WOWOWに抗議のメールを送りましたので、どう云う返事が来ますかね。

書込番号:13570327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/01 18:31(1年以上前)

先行放送の海外ドラマ4本を録っていたんですが、
何かCS見てる感じですね。
これが続くようならWOWOWも解約です・・・。
苦情殺到でしょうから、対応に期待します。

書込番号:13570670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/01 21:23(1年以上前)

それなりの金額を払って契約しているユーザーに対してあんまりな仕打ち。

やはり違法ネット配信に対するソースの出所確認のためなのでしょうかねぇ。

書込番号:13571292

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/01 21:59(1年以上前)

ちょっと横に長すぎ。

スターチャンネルにしても、1.2.3の番号、芸も無いし大きいし・・・

書込番号:13571449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/10/02 00:22(1年以上前)

私も電話でクレーム入れときました。
あんなことを続けるようなら、3ch全てHD化なんてしない方が良かったです。
まさに、改悪の見本ですよね。

直ぐに対処しないと、契約者数を減らして何れは自分たちの
首を絞めることになりますよと、伝えておきました。

書込番号:13572050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/02 00:33(1年以上前)

せめて、色が薄くて目立たないように変更して欲しいです。

出来れば元に戻して欲しいですが(涙)

書込番号:13572081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/02 01:01(1年以上前)

せめてバックの緑を抜けばとか思います。BS192の赤はさらにおぞましい感が。
多少かぶる程度の「ローマの休日」より、暗いシーンが多い「ゴッドファーザー」で余計気になる感がしました。

一寸前まで4:3も多かった、神奈川ローカルTVKではウォーターマーク付けてないけど、これも風前の灯かな、、、

書込番号:13572165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/10/02 01:40(1年以上前)

今までの様に、時々WOWOWマークが出る方がマシでしたね。WOWOW内チャンネルをカラーボタンで
切り替える様になったので、WOWOWの担当の方はボタン色と連動させれば、なんて安易な考えで
やったのでしょう。・・・・焼き付きは無いのかな?ちょっと心配です。
・・・画質は今までと同じですか?、「ゴッドファーザー」とか「ローマの休日」の様な元々が古い映画
なのでその為か余り良い画質とは感じません。今は特にスター・ウォーズ コンプリート・サーガ
を見ているのでそれとの比較になっちゃいます。エピソード3などは歴代BDソフトの中でも最高画質
最高音質じゃないでしょうか?。

・・とりあえず私もWOWOWにクレームを入れておきます。

書込番号:13572269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/02 02:08(1年以上前)

あ〜〜〜、折角の「ゴットファーザー」が・・・一応、半透かしみたいですが、緑が気になって、まったく集中してみることもできない・・・(涙)

書込番号:13572323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2011/10/02 02:24(1年以上前)

「ゴッドファーザー」
「ローマの休日」
涙…(ToT)

保存版BD-REが旧パナ録なので説明有りにする為に「トランスポーター」3部作を入れ替えようと思いましたが、このままでは止めだな…orz


B-202さん 
>HPみたら常時表示のお知らせ。
マジですか…orz
私も無料期間だからなかと、淡い期待をもっていました。…orz

私もクレーム入れよ!みんなで力を合わせれば?

書込番号:13572354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/10/02 08:21(1年以上前)

色付きウォーターマークとは醜いですね・・・。
無料放送と比較するのは違うかもしれませんが、BS朝日は色付きだったのが色なしに変わりましたし。

書込番号:13572746

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/02 10:28(1年以上前)

BS11のマークもBS朝日同様に白一色になりましたね。

今回のWOWOWのマークは最悪です。

AT−Xのマークも大分前のは目立つ物だったのを地味な物に変更してたりします。
AT−Xは常時でないので良いですが。

書込番号:13573071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/10/02 12:02(1年以上前)

WOWOWサイトの「何でも談話室」でも
ウォーターマークの批判が殺到してる模様です。
これに対して、WOWOWはどう対処するのでしょうか?
http://www.c-player.com/ad90260

早急に対処しないと開局祭どころか、解約祭になっちゃいそうですね。

書込番号:13573391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/10/02 12:19(1年以上前)

3契約目も安くなったんで契約しようとしたらあのマーク。
だから申し込みませんでした。
ここは株主としてガツンと言ってやろうかと^_^;
苦情殺到して止めてくれるといいですね。

書込番号:13573441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/02 12:44(1年以上前)

>早急に対処しないと開局祭どころか、解約祭になっちゃいそうですね。

そして誰もいなくなった…
そんなことにならなければいいが

それよりこの「解約祭」が面白すぎて
ナイスを入れたぼくを許してくださいm(__)m

書込番号:13573530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/02 12:50(1年以上前)

WOWOWユーザーの録画率は高いはずなので、たとえ色が薄くても常時表示に
変更すれば批判は出たでしょうから、無料期間中にどぎついロゴで免疫を付けておいて、
無料期間終了後、ユーザーの声に配慮しましたとの理由で色が薄いロゴの常時表示に
切り替える作戦なのかも。

最初から薄いロゴにするよりも、批判が少なくなるかもしれないので。

まあ、冗談ですけれど。

書込番号:13573551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/02 12:56(1年以上前)

WOWOWプライムでやっていたX-MENは上部黒帯部分に
WOWOWプライムってありましたね。
これでも気になりますが。
WOWOWの映画って「デカ字幕」がイヤなので、残すのは
もっぱら吹き替えですが、9月末の「Aチーム・ムービー」
は吹き替え字幕がBDソフト並みだったので、この先に期待
したんですがね。

WOWOWを解約すると録画量激減するので新型レコーダーも
外付けHDDも必要なくなってしまいます。
このウォーターマーク問題は影響が色々と波及しそうです。

書込番号:13573566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/10/02 13:09(1年以上前)

>ナイスを入れたぼくを許してくださいm(__)m

喜んでお許ししますよ(笑)

こんな事なら9月一杯で解約してたのという方に朗報です。
WOWOWでは、ウォーターマークの常時表示の件を前もって知らせなかった事を
理由にすれば、既に10月に入ってはいますが、9月一杯での解約に応じるそうです。

書込番号:13573607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/10/02 17:09(1年以上前)

著作権切れているローマの休日に著作権保護対策のロゴとは何考えているのか。
開局以来視聴してきましたが解約しました。

書込番号:13574346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/02 17:46(1年以上前)

今 液晶テレビで
「男はつらいよ」
をみてるんですが これがプラズマテレビだったら焼き付くような気が…。

特に自分のやつは 時刻表示でもすぐに残像になるんで このウォーターマークじゃ プラズマテレビでは見られない。


まったくとんでもないことをやってくれたものです(>_<)

書込番号:13574461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/03 03:49(1年以上前)

映画の場合はWOWOWに限らず、他で観る方法もたくさんあるけど
例えば、アクトビラ・ビデオは10月16日にリニューアルされて
表示もスムーズになるようだし、アクトビラに限らず、他で映画を観る方法を
考えたら良いかも?

後は、タイトルの種類と豊富さの問題だけど。

書込番号:13576953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/03 03:55(1年以上前)

訂正です

日付が間違っていました。
10月6日が正解です。
失礼しました。

書込番号:13576957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/03 08:05(1年以上前)

>後は、タイトルの種類と豊富さの問題だけど。

画質の問題もあります。

書込番号:13577204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/10/03 10:20(1年以上前)

映画の著作権は70年なのだ。

WOWOWは解約して、スターチャンネルに加入するのだ。

書込番号:13577502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/03 12:37(1年以上前)

>スターチャンネルに加入するのだ。

>>スターチャンネルにしても、1.2.3の番号、芸も無いし大きいし・・・

と[13571449]でありますよ?
放送内容はWOWOWとほぼ被ってるにしろ、肝心の
画質がこれまた問題です。
海外ドラマは独自の放送があるからいいですが。

書込番号:13577887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/03 15:16(1年以上前)

>>画質の問題もあります。

確かに画質も、ストリーミングとダウンロード版との比較でも違いがありますけどね。
ダウンロード版の方が、画質が良いみたいですが。

後、動画形式がMPEG2_TSとH.264形式の違いだろうか。
WOWOWとアクトビラ・ビデオの動画形式の違いで。

書込番号:13578350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/03 18:15(1年以上前)

映画程にないにせよ「ローリングストーンズ」ライブの赤ロゴでさえ・・・(汗)

気になっているから余計に目に留まるのかもしれないけれど・・・

書込番号:13578826

ナイスクチコミ!0


V14さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 21:57(1年以上前)

10月7日午後7時から白ロゴになりましたが、以前の無ロゴにならない限り、映画を見る価値は無くなったと思います。下には大きな字幕、右上には白いロゴマーク。
私は即刻解約しました。10月1日からの芸能人が出てきてLIVEのお祭り騒ぎにも辟易物でしたしね。

書込番号:13595586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/09 11:49(1年以上前)

10月8日に解約しました。

書込番号:13601904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件

2011/10/09 16:41(1年以上前)

10月4日に解約しました
直後にウォーターマークのカラー化廃止とのお知らせはありましたが、ウォーターマーク自体の廃止は無いようですね
カラー→モノクロ化でポジティブな意見が散見されますが、ちょっと残念な気がします(WOWOWの思うつぼ?)

書込番号:13602765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/10/10 17:32(1年以上前)

もうすこし薄く目立たないものにしてほしいですね。

日本映画専門チャンネルのウォーターマーク程度であれば、気にならないと思います。

書込番号:13607658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/10 17:54(1年以上前)

WOWOWから 問い合わせの回答メールがきました。
内容はホームページと同じですが
ロゴマークの常時表示に関しては担当者に申し伝えたとのこと。

今月中に 薄くなるか常時表示は止めるんじゃないか…。

そう期待して自分はもう少し様子見ます。

それでは(^o^)/

書込番号:13607748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/17 20:33(1年以上前)

WOWOWのウォーターマーク 薄くなりました。
位置も右上にずらしたようです。

これで満足するかしないか…ですね。

書込番号:13778006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/11/17 21:52(1年以上前)

相手はハリウッドメジャー(著作権元)なので、これ以上の改善は無理でしょう。

ブラウン管派としては「AACS規定」に腹立たしさを覚える。

書込番号:13778354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング