『どっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『どっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいいですか?

2011/10/04 15:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:14件

PowerShot S95とオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット [レッドどちらがいいですか?

書込番号:13582184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/10/04 16:10(1年以上前)

2機種に絞った理由は何ですか。

書込番号:13582303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/04 16:15(1年以上前)

レビューと価格から絞りました!

書込番号:13582315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/10/04 16:28(1年以上前)

両方持っていませんが
単純にレンズ径や撮像素子から見ると
オリンパス・ペン Lite E-PL1s の方が
綺麗に撮れると思います。

書込番号:13582348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/10/04 16:32(1年以上前)

大きさ重さが気にならないのでしたら
レンズ交換ができるオリンパス・ペン Lite E-PL1sの方がいろいろと楽しめると思いますが、
PL1sよりは無理しても
OLYMPUS PEN mini E-PM1か
OLYMPUS PEN Lite E-PL3を買われた方が
画質は上です。
レンズもM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0とかLUMIX G VARIO 7-14mmとかを
あとから買うと楽しそうですね。

書込番号:13582361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/04 16:35(1年以上前)

似た機種の比較ならわかりますが、片やデジカメ(S95)、片や一眼(E-PL1a)と画質、大きさ等全然違います。レビューを読まれたのでしたら、おおよその特徴はつかんでおられると思います。その上でスレ主さんの所感も含めて質問されたらいかがでしょうか。

書込番号:13582369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/04 16:36(1年以上前)

すいません。以下訂正です。
E-PL1a → E-PL1s

書込番号:13582372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/04 17:34(1年以上前)

うわ〜、PEN mini E-PM1のパープルかわいい!

私はS90ユーザーですが、価格を度外視していいなら、迷うことなくペンでしょう。
画質に空気感が感じられます。
画質よりもコンパクトさ簡単さを取るなら別ですが。



書込番号:13582521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2011/10/04 18:14(1年以上前)

両方持ってますが、純粋に素の画質対価格比でいうとEPL1sが現在ダントツ。
画像エンジンの優秀さ、手ぶれ補正の効きの良さ、明るいレンズでS95が追い上げ
ポケットに入るコンパクトさでEPL1sの背中が見えてくる。っていうかんじかな。

でも、フォーマットの違いは乗り越えられない壁なので
純粋にきれいな写真がとりたいならまずは激安のEPL1sで後悔しないと思う。
ただし、ポケットには入りませんよ。

書込番号:13582603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/04 19:35(1年以上前)

迷った時の最後の手段は、アミダです。

書込番号:13582879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/04 19:44(1年以上前)

私も両機種持っていますが、どちらがいいかどうかは決められません。S95はいつも所持し、日常を写しています。E-PL1は、休日等に車ででかける時に持っていきます。値段がほぼ同じだけに悩むと思いますが、カルガモ11さんがカメラをどのように使用するかにもよりますね。どちらもいいカメラです。

書込番号:13582918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/04 19:50(1年以上前)

自分はカメラが初心者です。
学生なのでそれに見合った使い方をして行きたいです!慣れてきたら、オシャレな写真や癒される写真を撮って行きたいです。

書込番号:13582942

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/04 19:58(1年以上前)

持つ目的で違ってくると思うのでご本人が判断するしかないような。(笑)

書込番号:13582980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/05 19:55(1年以上前)

ありがとうございます
参考にしていきます!!

書込番号:13587040

ナイスクチコミ!0


AgBrさん
クチコミ投稿数:91件

2011/10/05 23:59(1年以上前)

s90およびe-pl1〜3,m1を使ったことがあります。

その中で、フェニックスの一輝さんが言われるように、
> PL1sよりは無理しても
> OLYMPUS PEN mini E-PM1かOLYMPUS PEN Lite E-PL3を買われた方が
に賛同します。

画質もさることながら操作性を含めていうと、ペンの中ではe-pm1がベストチョイスです。小さいにもかかわらず、操作性はe-pl3より上です。

ただし、スレ主さんの質問は「s95とe-lp1sのどちらがいいか」でした。そうでないと価格的に比較になりませんからね。以下、わたしの思うところです。

まずは、どこまでの画質を求めるか? それが最重要ポイントです。プロが仕事をするとき、最終プリント(印刷物)の大きさから逆算して機材(フォーマット)を決めるのは常識的なことです。それで、もしA4かせいぜいA3まででしたらs95でじゅうぶんです。どちらで撮っても大差ありません。ですから、コンパクトなほうがいいです。とくに気をつけてほしいのは、e-pl1sの標準ズームの大きさです。収納時は小さいですが、使用時はろくろ首のように伸びます。それも手動で伸ばさないといけないのでじゃまくさいし、伸ばしたままではバッグに入れにくい。「両者の実質的な大きさの違いはとても大きい」と声を大にして訴えておきます。

またe-pl1sの標準ズームの望遠側は85mm相当までですが、s95は105mm相当まであります。この差は案外大きいと思います。

s95は合焦時間が遅いです。かなり迷うことがあります。e-pl1sは速いです。

あとレンズキャップのこと、フィルターやフードのこと、ストラップの取り付け方、電池の保ち(これは同じくらいだが、充電はs95がずっと速い)、電池や充電器の嵩や重さ(s95のほうがずっと小型)……

書込番号:13588269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング