『ipodtouchとの音質の違いについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipodtouchとの音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ipodtouchとの音質の違いについて

2011/10/08 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:30件

ipohne と ipodtouch は音楽を聴くという使い方では
音質とかやはり違うんでしょうか?

もし一緒であればtouchを売って
それを元手に64GBのiponeに変えようかとおもっています。

教えて下さい。

書込番号:13597335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2011/10/08 10:42(1年以上前)

すいません・・・iphoneでした(泣)
宜しくお願いします。

書込番号:13597365

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/08 10:49(1年以上前)

iPodはスピーカーが1個、iPhoneは2個、イヤホンでも音質が違う気がします。
(気のせい?)

でも音楽だけでiPhoneにするのは後悔の元かも。。。費用面で。。。

書込番号:13597389

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/08 10:58(1年以上前)

iPhoneがipod touchより優れている部分は有っても、劣っている部分は無いと思います。

書込番号:13597422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/08 10:59(1年以上前)

iPhone4の音声チップはiPodより安物の音声チップを使っているので必然的に音質は悪いです。(低音が貧弱で篭る。中高域はシャリシャリ)

iPhone4SはiPhone4と変わらないと思います。

しかしながらiPodも音質は悪いので、iPhone4Sも団栗の背比べだと思います。

音質に拘るので有れば、昨日発売のHTC EVO 3Dがベストですね。昨日ショップで試聴しましたがSONYのWALKMANより遥かに高音質です。

現在HTC Desire HD 001HTで音楽を聴いてますが、究極の満足感を味わってます。

書込番号:13597424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/08 11:01(1年以上前)

音質についてはイヤホンとイヤーピースの問題が大半を占めます。

5000円以下のイヤホンではドンシャリと低音の音質を無理やり加工した音質になります。
iPhone4とソニーのイヤホンMDR-EX1000とコンプライのTX400Lで再生していますが、かなりいい感じになります(ソニーNW-857には負けますが)
あとポタアン(ポータブルアンプ)を併用すると音の解像度は格段とまします。

音に拘るならイヤホンにかける金額を5,000円以上にはしたほうがいいですよ。
EX1000みたいに定価69,800円はマニアの域になりますが・・・。

書込番号:13597433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/08 11:04(1年以上前)

音質に拘るので有れば、昨日発売のHTC EVO 3Dがベストですね。昨日ショップで試聴しましたがSONYのWALKMANより遥かに高音質です。

そんなわけがない・・。mp3やAACと聞き比べただけとかだったらわらいますよ??
ノンリニアPCMでもちろん聞き比べたんですよね?

嘘は言わないほうがいいよ

書込番号:13597439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/08 11:09(1年以上前)

音質に拘るので有れば、昨日発売のHTC EVO 3Dがベストですね。昨日ショップで試聴しましたがSONYのWALKMANより遥かに高音質です。
そんなわけがない・・。mp3やAACと聞き比べただけとかだったらわらいますよ??
ノンリニアPCMでもちろん聞き比べたんですよね?
嘘は言わないほうがいいよ
↑↑↑勿論、無圧縮WAVです。

ヨドバシのヘッドフォン・イヤホンの達人さんも認めてます。

書込番号:13597465

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/08 11:21(1年以上前)

携帯音楽プレーヤーで音質云云って
それこそドングリの・・・ですよね?

書込番号:13597490

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/08 11:32(1年以上前)

iPhone 4Sの音の話がでたので、少し趣旨からはずれますが、コメントをば。 iPhone 4SのDAC(Digital Analog Converter)は4から変更があったのか、まだどこにも情報がないので、日経エレの分解レポートに期待しています。現在、iPod 5.5世代をiMOD化してDirigent HD Dock Cable → Headamp Pico →NORDOST Frey Cable → Sure SE535をメインのポータブルオーディオにして聴いています。音源はほとんどALAC化しているので、64GBでは足りないのですがしかたないですね。 iPhone 4は iPod Classicよりはずっといいのですが、それでもDAP(Digital Audio Player)としては物足りない音でした。 FOSTEXでデジタルトランスポートという手もありますが、Picoの音が好きで持ち歩いています。3段積みは抵抗あります。 やはりDACが一番重要で昔のようにWolfson製にしてもらえるとオーディオファンにとってはうれしいので、わずかながら期待しています。

書込番号:13597527

ナイスクチコミ!3


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/08 11:46(1年以上前)

音質は携帯プレーヤ−だとどんぐりの背比べですけど、
音質が変わる壁がありますよね。

持ち運び時の音質としては、
ヘッドフォンとイヤフォンの壁。

さらにイヤフォン同士の比較なら、1万円の壁がありますね。

書込番号:13597577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/10/08 12:41(1年以上前)

いろいろと貴重なご意見ありがとうございます。

ぶっちゃけ
・ipodtouchを売ってiphone4Sに統一する
・ipodtouchをそのまま保有しAndroidを買う

スマホが欲しかったので
そのどちらかで迷っているのですが
音質があまりに違うようなら・・・と思って質問しました。

ちなみにイヤホンは変えています。

書込番号:13597750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 13:14(1年以上前)

現状では、音はそんなに良くないですよ。
SONYと比べると、SONYのウォークマンは音を追求してるらしいですよ

書込番号:13597862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/08 13:35(1年以上前)

>iPodはスピーカーが1個、iPhoneは2個、
よく間違える人がいますが、iPhoneもスピーカーは1個です。もう一つはマイクです。

書込番号:13597932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/08 13:47(1年以上前)

アップル製品みたいな小さなドングリで無駄にくらへるんじゃなくて、Androidの中の大きなドングリを探した方がいいのかもしれませんね(笑)
うちは初代Xperiaやacro、IS01、is04、evoなど使いましたが、 is04が意外と良い感じてevoはさらに上かな。でも、この2機種はバッテリーがもたない(笑)
ソニーのは音もまぁじゅうぶん聴ける程度でバッテリーもそんなに心配することないです。
携帯音楽プレイヤーは以前HD20GA7を長いこと使いましたが、スマフォもそこまではいかなくてもそこそこいけてますよ。
でも、長時間使われるのならバッテリーの事を考えると携帯音楽プレイヤーを別に持った方がいいかも。

書込番号:13597958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/08 14:08(1年以上前)

>爆笑クラブさん 

勘違いしてましたw

カメラのとなりがマイクだと思い込んでた
じゃあココは何だろ?

指摘ありがとうございましたぁ

書込番号:13598022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/08 14:17(1年以上前)

アップルとソニーでは、追求しているものが違いますね。
アップルは、デザインと利便性。
ソニーは、デザインと音質。

アップルが、利便性を追い求めた結晶が、iPhoneだと思います。

携帯電話+インターネット+音楽プレイヤー = iPhone

1つにまとめるには、ピッタリの製品だと思います。

書込番号:13598043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/08 14:19(1年以上前)

>携帯音楽プレイヤーを別に持った方がいいかも。

私はソフトバンクのiPhone4Sを予約しましたが、これを入手しても、
電池が気になりそうなので、WALKMANも使う予定です。

書込番号:13598051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/08 15:35(1年以上前)

私はAndroidですが、電池のこととかも考えてTouchで音楽(ゲームも)を聴いてます。

Touchでもヘッドホン交換やヘッドホンアンプで音は良くできますからね・・・

書込番号:13598296

ナイスクチコミ!1


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/08 20:30(1年以上前)

なんだか話が違う方向に行っているような気がします。
質問者さんは「iPod touchとiPhoneを比較したい」でいいのですよね?

Touch1年iPhone1年使いましたが、両者の音質の差はなかったと私は感じております。
最初併用しておりましたが、iPhoneで何ら問題ない(むしろ音楽を聞いているとイヤホン内で着信音が鳴ってくれるので電車等で重宝しました)と思ったので、Touchは売ってしまいました。

(私のこれに関して、SONYのほうがとかandroidの方がとかいう突っ込みは無しにしてください。音質がWALKMANのほうが良いのは理解したうえでiPhoneを使っております。(着信時に〜の件もあって。)音質を求めるなら別途音質重視の音楽Playerを持てば良いだけの話ですが、質問者さんはどうやら音楽に関してのことだけでTouchを使用しているのではないと感じましたので。(android購入後もTouchを使うつもりの件から))

書込番号:13599390

Goodアンサーナイスクチコミ!8


MR.Hさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 21:34(1年以上前)

とっぴぃ〜29さん はじめまして。

音質ですが、作られたVER.により明らかに違いますね。
当方、iphone4とtouch3thを使ってますが、全然音質違います(同イヤホン、聴感的に同音量で)。
この違いは、「iphoneが」とか、「ipodが」とかではなく、製造時に調達したDAコンバーターやアンプ回路
によるのでしょう。
運がよければ「あなた好みの音」ゲット程度に考えた方がよいでしょう。
ちなみに当方のiphone4はマッタリ系・こもりあり・バランスフラット、touch3thはクッキリ系・
メリハリあり(破たんスレスレ感もありますが)・バランスドンシャリと評価できます。
参考にして下さい。

書込番号:13599675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/09 03:51(1年以上前)

ちなみに、iPhone4とiPod Touch 4th Genは共にCirrus LogicのCODEC(CLI1495B0)を使用しています。 基本は、同程度の音質です。 定評のあるWolfson製のWM8994などではないことから、Walkmanや他のMusic Audio Playerに比べると、オーディオマニアの間では音質は劣るという評価になっており、実際聴き比べても違いは明確です。  また、もっともiPhone 4Sに近いはずと思われるiPad2では、やはりCirrus Logicの後継CODEC(CLSI1S546A0)を使用しています。 iPod 5th GenからiPod ClassicになったときにDACチップをCirrus LogicにApple が変更したのですが、これが改悪で音質がはっきりと低下したため、その後Cirrus Logicの音質は劣るという評価が定着した経緯があります。 もちろん、Cirrus Logicもその後製品改良はしていますが、汚名回復までには至っていません。

書込番号:13600913

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/09 03:56(1年以上前)

CLSI1S546A0 → CLI1S546A0 の打ち間違いです。 訂正します。

書込番号:13600918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/09 22:24(1年以上前)

本当にいろいろと参考になりました。
まだどっちにしようか決断できませんが
ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:13604250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/11 18:57(1年以上前)

なんか根底から間違ってるやりとりになってる気がするけど...
そもそも外で音楽聴くためのものなんだから音質云々は関係ないんじゃないかな?iphone,touch共に音質にこだわるなら買わないほうがいいです。iphoneはコレ1つで全部こなしたい、何個もデバイスを持ち歩きたくないという一般的な人向けのものなので。
ポーダブルデバイスに音質を求めちゃダメですよ。どうせaacかmp3で入れちゃうんでしょ?
んで、iphoneもtouchも音質の違いなんて変わらないんだから、二台持ちでもいいならtouch+Androidでもいいし、一台にまとめたいならiphoneって考えればいいと思いますよ!

書込番号:13612278

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング