『こんなの見つけたよ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなの見つけたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

こんなの見つけたよ

2011/10/10 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:422件

ヒマだっのでなんとなくYahoo見て遊んでたら、こんなの見つけたよ。

Yahoo!みんなの検定
http://minna.cert.yahoo.co.jp/LIST/keyword?k=%E4%B8%80%E7%9C%BC&sel=1&ptn=2

やってみると、超簡単な検定もあるけど、意外に思い込みでカメラや写真について間違った知識を持ってたりするものなんだってよくわかった。

この掲示板で質問したりアドバイスしたりも良いけど、こういうのやってみるのも面白いかも。

「一眼レフの知識」って検定は、ペンタ好きのヒトの作かな?
全問題の選択肢にペンタックス入ってるし。

書込番号:13607714

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/10 19:06(1年以上前)

一眼レフの知識
10問中10問正解 正解率100%

デジタル一眼レフ検定【知っておきたい!基礎知識編】
10問中10問正解 正解率100%

デジタル一眼レフ検定【知るほど楽しい!専門知識編】
10問中10問正解 正解率100%

キヤノンEOS検定
10問中9問正解 正解率90.0%
EOS Kiss F を忘れていた…orz

運動会デジタル一眼レフ撮影検定
10問中9問正解 正解率90.0%
> シャッター半押しでわが子にピントを合わせていたのに、わが子の前に現れた他の子にピントが合ってしまった。そんなときはどうすればいい?
>(1)半押ししていた指をいったん離して、あらためてわが子に半押しでピント合わせ
>(2)半押ししている指はそのままに、わが子をカメラで追い続ける
AF-SとAF-Cじゃ解答が違うんじゃ…

後半は重複する問題だったり、視覚効果とか何かカテゴリが違うような…?

書込番号:13608081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2011/10/10 19:39(1年以上前)

Eghamiさん

>一眼レフの知識
>10問中10問正解 正解率100%

すごぉーい! わたしは不合格だった…(泣)

あとの検定は、わたしもおんなじ。
EOS検定のKiss Fは思いつかなかったなぁ…。



書込番号:13608239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/10 19:47(1年以上前)

バラしちゃダメだって!

書込番号:13608269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2011/10/10 19:51(1年以上前)

あぅ!そっか! ゴメンナサイっ!

書込番号:13608289

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/10 21:49(1年以上前)

> バラしちゃダメだって!

し、しまった

書込番号:13609002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/11 18:34(1年以上前)

運動会に関する質問で「・・・望遠ズームレンズの200mで撮った写真。」という文章が出てきます。

200mの焦点距離!!ものすごく巨大なレンズです。。。

書込番号:13612190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング