『モデム→ハブ→ルーター→テレビの接続について』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『モデム→ハブ→ルーター→テレビの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

現在ルーターを使わずにPC2台がハブでモデムとつながっています。


図のようにハブの後にルーターを使い、別のPCを使ってルーターでの接続の設定をすれば
他のPCは今までどおりルーターを介さず接続し、ハブの先のルーターから無線で
テレビをネット接続することは可能でしょうか・・・?

PCのネット接続をルーターを通すとなんとなく速度がでないような気がして・・・
テレビのネットや、今後他のPC以外の接続をする場合に無線でつなぎたいと思いまして。


この接続が可能かどうか、もしくは他にもっといい方法があれば教えてもらいたいです。

私の考えが変でまったくもってちんぷんかんぷんのことを言っているという場合は
それとなく諭してもらいたいです・・・素人なものですいません。

書込番号:13616535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/12 18:10(1年以上前)

幾つか必要な情報がありますね。

プロバイダや接続方式(光/CATV/ADSL)、契約コースは何をお使いですか?
・また、モデムと言われている機器は、実はルータ機能付きのものということはないですか?
・WHR-G301NなしでPCを2台接続している際のIPアドレスはプロバイダから配布されたものか、そうでない(ルータ機能付きモデム等から配布)か分かりますか?

書込番号:13616586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2011/10/12 18:11(1年以上前)

インターネット回線の種別は?(光/CATV/ADSL)
回線の契約速度は?
モデムの型式は?

PC2台は同時にインターネットにアクセス出来ているのでしょうか?

書込番号:13616592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 AirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度4

2011/10/12 18:19(1年以上前)

platon@DJIB様、羅城門の鬼様さっそくの返信ありがとうございます。
すいません、いろいろと情報が必要なんですね・・・

プロバイダ ソネット 接続方法 Bフレッツ光100Mマンションタイプ
モデムはVH-100<3>E<N> と書いてあります。
現在IPアドレスはソネットから支給されたものを、PCそれぞれ別のものを使っていて
2台同時にネットに接続はできています。

書込番号:13616620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/12 18:48(1年以上前)

VDSLモデムをお使いのようですね。ルータ機能は付いていなさそうです。

おっしゃる接続は恐らく可能ですが、やめておいた方が良いと思います。
全てWHR-G301Nルータ配下に全て接続する方法をお勧めします。

理由は、セキュリティ上の問題です。ルータ配下に置かないパソコンは外部からの攻撃のリスクが高いです。

スピードとセキュリティを秤に掛けてどちらが重要かはご自分で判断されるのがよいかと思います。

また、質問に添付された画像のように接続すると、特殊な設定をしないとパソコンからTVへの直接の通信が出来ません(必要なければいいのですが)。

書込番号:13616733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 AirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度4

2011/10/12 18:57(1年以上前)

platon@DJIB様、返信ありがとうございます。

一応できるんですね、PCとテレビなどは今のところつなげようとは思っていないので、とりあえず本機を購入してみようと思います。

ルーター下での速度と、現在の速度を見比べ、セキュリティなどの問題を考慮し、いろいろと試して考えてみたいと思います。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:13616782

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/10/15 05:08(1年以上前)

物事はできるだけ基本に沿って、シンプルに考えましょう。
モデムに無線親機を接続して、家庭内のPCは有線無線にかかわらず、すべて無線親機に接続する。
有線PC同士の高速接続を望むのならば、ギガポートの親機にするか、有線用ギガハブにPCを接続してそれを無線親機に接続する。

書込番号:13627998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング