『他キャリアからの乗り換えに関して』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他キャリアからの乗り換えに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他キャリアからの乗り換えに関して

2011/10/12 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:107件

夫婦でドコモユーザーです。

8日に地元の家電量販店の携帯電話売場にてソフトバンクのiPhone4Sを予約してきました。(私32GBブラック、妻16GBブラック)

最初からドコモから乗り換え予約するつもりで店に行きましたが、まず最初にキャッシュバックなどのキャンペーンはやっていないのか店員さんに確認しました。

結果、現在キャッシュバックなどは行っていないが、ホワイトプランの基本料が10ヶ月無料になるキャンペーンはあると、それで実質キャッシュバックと同じになるという説明でした。

キャッシュバックが無くて少しガッカリしながら、それでもやっとiPhoneオーナーになれる喜びの方が強くて、予約申し込みの運びとなりましたが、いざ申し込みになると、最初はプランはダブルホワイトで、さらにiPhone基本パックも付けていただく決まりになっています、と言われました。あとですぐにプラン変更やオプションは外しても結構ですとの事でたが、実質無料などの甘い文句もあいまって何か釈然としないまま予約完了となりました。

それぞれ各ショップでキャッシュバックの有る無しや契約条件、キャンペーンなどに差異があるのでしょうか。

こちらの書き込みを拝見すると、だいたいの方がキャッシュバックを受けておられるようです。

またドコモを解約するにしてもポイントも12000ポイントぐらい貯まっているので、それを何かで使ってからと思っても急すぎて使い道に困っています。

キャッシュバックもなし、ドコモポイントは捨て、ただiPhone欲しさに、私はとても不利というか何もなしで無策でアホな条件で契約しようとしているのでしょうか?

他キャリアからiPhone4Sに乗り換え新規契約でキャッシュバックを適用された方、いやキャッシュバックはなかったよ、という方、また予約契約時の条件などなど、私ももう一度お店には確認してみますが、色々と皆様のご意見もお聞きいたしたく書き込みさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13618483

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/12 23:57(1年以上前)

Wホワイトとかはさっさと解約してしまえばいい話だと思いますけど。
キャッシュバックはヨドバシでは無かったようです。
ホワイトプラン7カ月無料とお父さんグッズと言ってました。
お父さんグッズは一時期オークションで高値がついてたけど今はどうだろう?
ドコモポイントでUSB出力のバッテリーやACアダプタが交換できればiPhoneでも転用できますけど、交換できないですか?

書込番号:13618537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tomobillyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 00:09(1年以上前)

ドコモのポイントに関して一度「ポイ探」で検索し他のポイントに移行したら如何でしょうか?

書込番号:13618585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/13 00:38(1年以上前)

MNP割引目当てならauいけばよかったのに。

ソフトバンクは元々iPhoneを取扱ってるし既にかなりのユーザーを抱えているので今回はMNP客をあまり重要視してません。
キャンペーンを見て分かる通り他社への流出阻止の方を重視してます。
一方のauは全く逆の戦略を立ててます。

もしこのままソフトバンクでいくなら、MNPではなく新規でiPhone契約。確か新規客にはいろいろくれる筈ですよ。
そしてドコモは通話専用機で残す。

それといままでドコモしか使ってこられなかったのだったら最初はエリアの違いに戸惑うはずです。
こういうことこと書くとネガキャンとかauの回し者とか言われるから嫌なんだけど、
ドコモではあたり前だった電波がソフトバンクでは圏外っていうのは実際ある話なので、
通話を重視されるならドコモ残したほうが得策かもしれません。
しばらく使ってみてドコモが必要なければその時は改めて解約すれば済む話ですから。

キャンセルはまだ効きますし発売当日の在庫もなんかありそうな雰囲気もしてきたので、
今一度ご自身にあった方法をご夫婦で相談されてはいかがですか?

書込番号:13618705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/13 06:18(1年以上前)

隣の芝生は青く見えるのかもしれませんが、ソフトバンクユーザーから見ると、ドコモのほうがいいなと思います。
ポイントが使えるのかはわかりませんが、とりあえず10月18日のドコモの発表会を見てからでも遅くないんじゃないかと思います。
iPhone5が登場するのは2012年春以降になるらしいとの噂もあるので待てるのであれば待ったほうがいいと思います。

書込番号:13619137

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/13 07:50(1年以上前)

基本料が10ヶ月無料でトータルで安くなるなら問題ないでしょう。

トータルで計算できないならそれこそ目先のキャッシュバックに釣られるだけで
長期的なランニングコストで計算しないと意味ないですよ。

まあドコモに残るのは論外です(笑)

書込番号:13619335

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2011/10/13 19:07(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

今日、たまたま仕事現場の近くにソフトバンクのショップがあったので、昼休みに乗り換え時の条件など話を聞いてきました。

その店では今月中の契約に限り、他キャリアからのMNP乗り換えで10000円分のJCB商品券が(夫婦2台契約で20000円分)さらにホワイトプラン7ヶ月無料(あるいはお父さんビーズクッション)家族割り申し込みでプラス3ヶ月の計10ヶ月無料という条件を提示されました。

しかし、契約時にはダブルホワイトで、iPhone基本パックも付けての申し込みという条件は同じでした。

先におこなった予約はキャンセル可能なので実際心が揺らぎましたし、ショップの店員さんにもなるべく早く予約したほうがいいと勧められましたが、他店で予約している以上、そちらでもう一度交渉してキャンセルとなった場合改めてこのショップに予約しなおそうと思っています。

なお、MNPではなく新規で契約した場合も同じ条件なのか聞いてみましたが、このキャンペーンは他キャリア解約MNP乗り換えのみ適用とのことでした。

私自身、まずキャッシュバックありきで予約なり契約をしようと思ったわけではありませんが、他にいい条件やキャンペーンで乗り換えることができればそれに越したことはありません。

新たに予約しなおした場合、実機を手にするのはずっと先にずれ込みそうですが、その期間を逆手にとって、ドコモポイントの使い道などを考えようかと思っています。

皆さん、貴重なご意見本当にありがとうございました。


書込番号:13621325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング