『シルバーにガラスコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『シルバーにガラスコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーにガラスコーティング

2011/10/19 18:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

スレ主 す〜のさん
クチコミ投稿数:20件

黒にガラスコーティングで注文するつもりでしたが、洗車をあまりする方じゃないので、シルバーに変更しようと思います

シルバーならガラスコーティングはあまり必要無いですか?

そのぶんのお金をオプションに回した方がいいかな?

書込番号:13648779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
z4samaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/19 20:07(1年以上前)

紺(コーティング有)とシルバー(コーティング無)の車にのっています。
やはりシルバーは汚れや傷が断然目立ちにくいです。

コーティングは汚れのつき具合はほとんど変わらないと思いますが
洗車時の汚れの落ち具合や、塗装の劣化をふせいだり傷の防止も多少はあるかなという
かんじなので、少しでも長く大切にきれいに乗りたいなら洗車嫌いでもつけたほうがよいと思います。

書込番号:13649244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/10/19 20:28(1年以上前)

私の車はシルバーですが、コーティングはしています(ガラス系では無いCPCペイントシーラント
ですが)。
コーティングをしていることで、車が汚れないと言う事は無く(普通に汚れは付きます)、
またキズも付きにくくなることも無いですが、水アカ等の普通の汚れは水洗車だけで簡単に
落とせるので、洗車をするにしても非常に手間が少なくなります。
また、車は今年で10年になりますが、艶等もほとんど変わっていません。
10年も経っている車には見えないと良く言われます。
現在も汚れ落ちについてもほとんど変わっていません。
なので、コーティングをしていて良かったと思っています。
(無条件にこれだけ持つと言う事では無く、メンテナンス次第だと思いますが)

前の車はワックスのみでコーティングをしていなくて10年以上乗りましたが、艶の残りと
汚れの落とし易さは違いました。

長くその車に手間が少なくてきれいに乗りたいと思っているのなら、コーティングはお勧め
しておきます。

書込番号:13649360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 す〜のさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/20 09:17(1年以上前)

z4samaさん、neh さん、丁寧でわかりやすい回答をいただき、ありがとうございます。

迷いはなくなりました。

コーティングします。

書込番号:13651756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:59〜236万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング