『3年前のHDビデオカメラと比較して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『3年前のHDビデオカメラと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3年前のHDビデオカメラと比較して

2011/10/20 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件 サイバーショット DSC-HX9Vのオーナーサイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

以前、ここの掲示板で書き込みをしましたが、先週この機種を買う気満々でお店に行った所、たまたま在庫が無かった事と、店員さんの強烈なプッシュで結局S95を購入して帰って来ました。
まだ数回使用しただけですが、S95には十分満足しています。
が、しかし、しかし・・・どうしてもHV9Vに未練が残り、買い増しを考えてしまう今日この頃なんです

ですが、我が家は貧○人の子沢山一家で、金銭的な余裕がある筈もなく、追加購入した際に嫁から受ける猛烈な批判が頭を過ぎり、恐ろしくで購入に踏み切れないでいます・・・・。
そこで、嫁にはビデオカメラとしての追加購入をPRしようと考えているのですが、我が家は3年ほど前に購入したキャノンのHF11というビデオカメラを所有しております。HF11は持ち出しが億劫に感じるのと、手触れによって小刻みに揺れる映像が気に食わず、最近はめっきり出番が減っている状況です。

そこで、皆さんに教えて頂きたいのですが、3年程度前のHDムービーとこのHX9Vでは、画質や手触れ補正の面で劇的な進化をい遂げているのでしょうか?(※機能面では、本職のムービーカメラに遠く及ばないは重々承知しています。)

現有の機種より進化している小型ムービーとしてなら、嫁も渋々ながらも納得するのではないかと想像しています。

実際の所どうなんでしょう・・・?

書込番号:13650745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/20 00:45(1年以上前)

画質や手振れ補正ではビデオカメラに勝るとも劣らないでしょう。
ただ、すでに言いつくされていますがこの機種は反応が鈍く、録画スイッチを
押しても、すぐにはスタートせず一呼吸置いてから録画開始されます。
撮影モード切り替えも反応が遅いです。

撮影の作例はこちらをご参考に・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=ssAgxSOYHOQ

http://www.youtube.com/watch?v=Sf5dIvLigOA

書込番号:13650910

Goodアンサーナイスクチコミ!4


清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/20 06:27(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=J0oOtGMxxLw&hd=1
普通に歩いてこれだけショックを補正してくれます。

http://www.youtube.com/watch?v=zB0Rc7w97MU
小走り

このデジカメは素晴らしいです。

ただ、流石に3台も所持するのは、不満が出るのはしょうがないかと。
どれか1台売りに出す事で等で、了承を得た方がいいと思いますよ。

又は、次世代機種が出るまで我慢と言う手もいかがですか?

書込番号:13651388

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/20 06:33(1年以上前)

3年前のビデオから買い替えと言っても、奥さんに納得してもらえないと
思います。
カメラは気に行ったものを買った方がいいですよ。

このカメラはアクティブ手ぶれ補正がついているので強力です。
ビデオカメラより劣る点は
・暗所動画の明るさ
・音質

書込番号:13651395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件 サイバーショット DSC-HX9Vのオーナーサイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2011/10/20 22:54(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます。
総じて、嫁の理解を超える買い物は考え直した方が良いという御意見ですね。少し冷静になりました。

動画サンプルを拝見すると、手振れ補正の面ではHF11を完全に凌駕していると感じます。
当時は人気の上位グレードだったように記憶してますが、コンデジであそこまで撮れるなんて技術進歩の速度に驚嘆します。
デジものは、一体いつ買ったらよいのか分からなくなりますね。。。

今回は家庭平和の為我慢しようと思います。次機種ではモッサリ感が劇的に改善する事を期待して、それまで待つ事にします。

有難うございました。

書込番号:13654888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング