『ライカM8.2 距離計調整 3150円(^^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ライカM8.2 距離計調整 3150円(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ

ライカ使いの方々は、ご存知だとは思いますが、私のようなライカ初心者の方が、情報を探す場合もあると思いまして。

銀座ライカ ライカM8.2 ピントが合わないので、距離計をチェックしてもらい、ずれていたので、調整してもらいました。保証期間は過ぎているので、料金3150円(税込)。
持参して、30分お待ちくださいと言われましたが、実際は、20分待つ間に完了しました。近くの喫茶店で待っていたら、完了しましたと携帯に電話をくださいました。銀座ライカを利用したのは、2回目ですが、前回も今回も、対応が丁寧で、私は、好印象をもっています。
以上(^^)

書込番号:13690214

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/02 07:50(1年以上前)

確か、今年の4月位からレンズの点検料を2,100円取られます。ヘリコイドグリス交換25,200円、点検整備36,500円をするとその料金に含まれますがどこが悪いかの点検だけだと点検料は戻ってきません。以前はただだったのに・・・(ボソボソ)
私はグリス交換しても直らないかもしれないということで、安い所でグリス交換してもらいましたが点検料は戻ってきませんでした(シクシク)。
お決まりのCCDのクリーニングは2,100円です。

書込番号:13710544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2011/11/03 15:39(1年以上前)

ディロング様 点検料金、グリス交換料金、点検整備料金、CCDクリーニング料金の情報をありがとうございます。初心者には、貴重な情報です(^^)。しかし、やっぱりライカは、お高いですねー。まあ、ブランドには、高いから魅力的という面もあるから、仕方ないですね。

書込番号:13716061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/03 16:34(1年以上前)

ちょっと舌足らずの文がありましたので訂正します。
CCDのクリーニングは初回は無料で2回目以降上記の費用が掛かります。

>やっぱりライカは、お高いですねー。
全く同意です。整備費がハンパ無く高いです。

書込番号:13716238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ライカ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング