動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X4
ビデオカメラで撮ったハイビジョン映像の編集が終わり、ビデオファイルにしたところ途中で分割されてしまってます。全部で35分ぐらいです。
前半のファイルは3.99GBで後半は1GB程です。
別の映像で試しても同じく前半3.99GBです。
編集後、直接ブルーレイやDVDに書き込みしても同じところまでしか入ってなくて後半のファイルはありません。
当方PC、ちょい不足の Vista 32bit core 2 Duo 2.0GHz メモリ 4G です。あとはよくわかりません。
なんででしょう? よろしくお願いします。
書込番号:13693255
0点
的外れだったらごめんなさい。そのビスタのパソコンのファイルシステム
FAT32でフォーマットされているとかはないですかね?
もしそうならNTFSでやってください。
書込番号:13693353
![]()
1点
Replayさんありがとうございます。
そこらへんがわからないのですが NTFSはソフト側でのことでしょうか?
FAT32かどうかはどこから見ればわかるのでしょうか?
すみません初心者で。
書込番号:13693443
0点
コンピュータから○ドライブを右クリックしてプロパティを出してファイルシステムを見るだけ。
おそらく外付けHDDを買ったままの状態で使っていてそこに出力したり一時出力用に設定しているのでしょう。
書込番号:13693829
0点
甜さんありがとうございます。
確かに外付けHDDをそのまま使ってます。
今、出先でインストールされた自宅のPCを見ることはできないので確認がとれないんですが、その場合どうすればいいのでしょうか?
書込番号:13693877
0点
直接ディスクの管理でフォーマットし直すかコンバートして下さい。
http://www.google.co.jp/search?q=FAT32+NTFS+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88
書込番号:13693922
![]()
0点
ディスクの管理から、件のドライブのパーティションを削除して、NTFS形式で再作成が一番簡単ですが。
データを消さずに変換する場合には、「fat32 NTFS 変換」で検索してみてください。
…変換時間がどれくらいかかるかが懸念ですが。
書込番号:13693926
![]()
1点
甜さん、KAZU0002さん ありがとうございます。
FAT32ではファイルサイズは4GBまでで、私のHDDはFAT32になっている可能性が高いのでファイルシステムをNTFSに換えると出来るであろうという事ですね。
家に帰ってからやってみます。
ありがとうございます。
書込番号:13694042
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate X4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/10/28 2:55:26 | |
| 14 | 2012/09/03 16:23:30 | |
| 7 | 2012/06/08 19:31:07 | |
| 0 | 2012/05/03 16:35:47 | |
| 10 | 2012/04/30 22:06:43 | |
| 16 | 2012/06/10 5:18:03 | |
| 3 | 2012/04/04 21:31:12 | |
| 4 | 2012/03/19 0:14:34 | |
| 14 | 2012/03/03 15:45:58 | |
| 2 | 2012/02/28 12:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




