『Mini-ITXで、軽くて小さなケースを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Mini-ITXで、軽くて小さなケースを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース

クチコミ投稿数:53件

Mini-ITXで、軽くて小さなケースを探しています。
自分はこのケース(http://kakaku.com/item/K0000133145/spec/)を買って作ったのですが、思ったよりも重かったです。
(ノートパソコンでもないのに)持ち運びが出来る位(マウス、キーボード含まず)のデスクトップが理想です。
光学メディアは付けず、構成はマザーボード、CPU、メモリ、薄型CPUクーラー、HDD一つ(ケースのファン)です。
ケースは出来れば電源が付いている方が便利でいいのですが、どうしても無理ならば、軽い電源を付けられるのでもいいです。
結構探したのですが、思ったようなものが見つかりませんでした。
アドバイス頂けたらと思います。

書込番号:13720455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/11/04 15:56(1年以上前)

デスクトップの持ち運びなんてそもそも無理。
Mini-ITXで探してもかばんに入ったりするようなサイズのものはない。そもそもMini−ITXの規格自体がかばんとかのサイズには無理。

書込番号:13720616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/04 16:08(1年以上前)

http://www.ark-pc.co.jp/item/Thermaltake+SD100mini+Mini-ITX+120W%C5%C5%B8%BB/code/15300339

検索した中で無いのかな?

書込番号:13720644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/04 18:55(1年以上前)

探せば出てきますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000155615.K0000169493.K0000162338.K0000016141
この4製品であればデイパックに楽々入るんじゃないでしょうか。

うちで Antec ISK-100利用していますが今度実家のフルHDテレビに繋げてみたいとおもっています。
手持ちのノートPCだとドットバイドットでフルHD表示できませんので。

書込番号:13721214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/12/28 22:36(1年以上前)

ノート買ったほうがいいと思います。

私も静音コンパクトで自作ができるならとっくに組み換えてますがあきらめて自作を卒業してノートパソコンで妥協してます。

書込番号:13952883

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2011/12/29 08:24(1年以上前)

Mini-ITXに固執せず、もっと小さいものにした方が楽でしょう。
規格化されないものなら、もっと小さいものがあります。

ケースではなくてベアボーンで探した方がいいです。

書込番号:13953981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング