『サブ機として使おうと思います。』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『サブ機として使おうと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ機として使おうと思います。

2011/11/04 19:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件

E−PL1sのサブ機としてCX5をつかっています。

CX5は,面白いカメラなのですが,
サブ機にするには(特に人物スナップ),画質に癖がありますので,
接写と仕事用にまわして,X10の購入を考えています。

GR3も比較対象にして,考えていますが,
どちらが良いでしょうか。

目的は,散歩用,子供のスナップなど日常使いです。


書込番号:13721261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/11/04 19:36(1年以上前)

主に使っているレンズなんかを書き添えていただけると、みなさんアドバイスしやすいかもしれません。

レンズ交換式は使用するレンズによって正確が全く違うカメラと化しますから、それによってサブの選択も変わると思われます。

書込番号:13721361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/11/04 19:37(1年以上前)

すみません。

正確→性格、でしたm(_ _)m

書込番号:13721365

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/04 19:45(1年以上前)

ryo78さん

広角単焦点で良いのであればGR3も良いですが、X10お勧めですよ。
GRとはコンセプトがかなり異なるように思いますので、ご自身の取りたい被写体や使用状況に左右されると思います。
子供のスナップ、ポートレートであればX10はぴったりと感じています。
肌の質感描写がびっくりするほど良いです。
スナップという点では、携帯性を含めGR3に軍配が上がると思います。
ただ私の場合、腕のせいもありますがGRを使っていた時は、28mmのマンネリ写真を量産してました。^^

X10を買うと下手をするとE-PL1sがサブになってしまうかもです。
高感度はM4/3が相手だとあまり大きな差を感じません。
ボケ具合もセンサーサイズの割にとても良く、思ったよりもボケます。
私の場合、E-P2が全く不要になってしまっており、5Dmark2もこの二週間電源を入れてません。^^

書込番号:13721405

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件

2011/11/04 20:59(1年以上前)

>@ぶるーとさん

普段よく使うレンズは
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

の2本を持ち歩いてますね。
ただ,レンズもE−PL1sも持ち歩くのは,
不便なので,一つにまとまっているX10もちょうど良い大きさかなと。


>GXRphoto

そうですか,こっちがメインにというお話を聞いてしまうと,
ますますサブ機に欲しくなってしまいますね。

E−PL1sを20mm専用機にして,K−rを購入するという手もあるかなぁと,今ふと思いました。悩みは尽きませんが,苦しみます。

書込番号:13721711

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件

2011/11/04 21:01(1年以上前)

>GXRphotoさん

「さん」を付け忘れてしまいました。
失礼いたしました。お詫び申し上げます。

書込番号:13721722

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/11/04 21:39(1年以上前)

X10との比較だと公平をきす為にGRD3じゃなくて4にして欲しいです。^o^
GRDの持ち味はやはり速写性でしょう。
ポケットに常駐、そして必要な時にさっと取り出し、即シャッターが切れる。
単とズームという使い勝手の違いも有りますし、X10とはキャラクターが違いますから比較対象では無く別もののカメラだと思います。
予算の都合も有ると思いますがCX5の代役、いやEPL-1の代わりにX10、サブにGDRという選択肢も悪く無いかと。

書込番号:13721922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/11/04 21:56(1年以上前)

思いっきり苦しみ楽しみもがいてください(^_^メ)

メインとサブを二台持って出かけるということではなく、主に使うセカンドカメラということですね。

いっそのこと両方買ってしまうというのが、最も清く正しい無駄遣いのしかたですが、どうしてもどれか一つということだと、私はユーザーですからX10をおすすめしておきます。

しかしGR3も手に入れれば楽しいであろうことだけは確かであり、どうするべきかは理性と欲望の狭間で悪魔のささやきと闘いながらお決めください。

書込番号:13722011

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/11/04 22:46(1年以上前)

ryo78さん、みなさん、こんばんは。

>GR3も比較対象にして,考えていますが,
>どちらが良いでしょうか。

最新のX10がきっと楽しいです。
なんか最高みたいですよ。
http://dslr-check.at.webry.info/201111/article_2.html

書込番号:13722289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/05 00:50(1年以上前)

アタシの長年の研究によりますと、カメラに限らず人と道具の付き合い方は主に3タイプ。

1)究極の一台をお求めになる方→機材に不平不満が多く、シビア。

2)メインとサブのような二台体制の方→上下 左右 裏表 ナイフとフォーク などと関係や目的がはっきりしている。

3)何台も何台も、、といいう方→道具を色鉛筆や絵の具の、色の種類のように考えている。

スレ主さんはタイプ2と3を揺れ動いているように思います。(GRDとX10では性格が違いすぎて、その二台を持つだけでもタイプ2になりそうですね。)

書込番号:13722902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2011/11/05 01:32(1年以上前)

カメラもレンズも使い方です。

万能なものはないです。


X10はよいカメラです。
しかし本日店頭でX100と触りまくりました。
X100も重量感があり,迷います。
X10はコストベネフィットがよいです。

悩む。

書込番号:13723016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/05 09:41(1年以上前)

ひさちん。さん、お早うございます。

1)究極の一台をお求めになる方→機材に不平不満が多く、シビア。
2)メインとサブのような二台体制の方→上下 左右 裏表 ナイフとフォーク などと関係や目的がはっきりしている。
3)何台も何台も、、といいう方→道具を色鉛筆や絵の具の、色の種類のように考えている。

なるほど、確かにそうですね。
大変、勉強になりました。

 カメラは1台だけで済ませたい、という人には、X10が合うのかもしれませんね。

書込番号:13723867

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/05 10:33(1年以上前)

3タイプとも当てはまる人も居ますよ。 私、写真は趣味では有りませんけど、日常的に
何か創ってないと死んでしまうひ弱な人間です。 特に写真でなきゃいかんという訳じゃ
ないんですけど、今のところ写真より手軽な表現ジャンルを見付けるに至ってません。

よく料理に例えるのですが、日々の勤めを趣味とは呼びませんね。
ひさちん。さん宅では何方が食事の用意をされてます? 連れ合いの方でしたら一度、
「キミ、毎日飽きもせず料理してるけど、趣味でやってんの?」 って聞いてみて下さい。
連れ合いさんの反応を後程お知らせ下さいませ。

私は毎日主に自分の為に料理していて、4種類の包丁を対象に合わせて使ってます。
メインは重くて高価だったモノではなく、オールラウンドに使える安い文化包丁です。
偶然ですが、カメラも4種類を目的別に使い分けています。 もう40年近くになりますが、
どれがサブとか、思ったこと無いですねぇ・・・ 掲示板でよく見掛ける「一眼のサブに」
って表現にいつも違和感を感じます。
私のように使用頻度を基準にするなら、文化包丁に該当する機がメインとなります。

書込番号:13724062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/05 10:48(1年以上前)

ちなみにタイプ2・3の方も、いざ購入段階になるとタイプ1に豹変します。(主に経済的な事情が絡むからですね。)悩みが深くなりますね。

2*3はもちろん‘完璧な道具はない’がベースにあります。(ここからが言いたかったことですが)2*3をうーんと突き詰めると‘購入順序を決めているだけ’と気がつきますよ。順序を決めるだけと開き直れば(?)気持ちが整理できて、悩みの大部分がなくせます。
とにかく、無人島に一台だけ持っていくような‘究極の選択’でないと気がつけばよいです。

カメラ選びは悩むのが楽しいわけですが、本当に苦しくなったときは、少しだけ思い出してください。アタシも発作をこらえるために毎日思い出すようにしていますよー。

書込番号:13724115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 13:58(1年以上前)

 私の長年の研究では、さらにもう2つのタイプがあります。
 4. 自分の腕を棚に上げて、次から次えと購入し、落胆するタイプ。
 5、 新しいものを見るとどんどん欲しくなり、辛抱できずに購入するタイプ。
 
 他人ごとではありません。X10 の購入を懸命に抑えています。

書込番号:13724770

ナイスクチコミ!4


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/05 15:25(1年以上前)

きついツッコミですな・・・ (↑)。

書込番号:13725015

ナイスクチコミ!2


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2011/11/05 18:01(1年以上前)

こんばんは、面白い書込みですね。

しかし、年末調整の一部だとこじつけて昨日には問屋さんへ注文してしまいました。

一眼2台のバックを担ぐと10kgほど有りますから、1台を下ろすと少しは楽になり、
パノラマ撮影も楽しみです。180度は腰のキレが必要ですが・・・

DRS-6でストロボの多灯発光も可能ゆえX10を使う価値はあると考えます。

書込番号:13725550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/05 18:38(1年以上前)

機材に頼るのは一種の‘言い訳’ですよね。

名古屋グランパスのマネージャーの方の話が日経に載っていました。プロとは?と選手にきくと、プレーでお金を稼ぐ 高い技術でお客さんを喜ばす という回答が多いそうです。マネージャーさんはこう否定します。

>愚痴をこぼさない、言い訳をしないのがプロ。

アタシもその考えです。仕事では全くそうしてきました。逆にアマチュアの特権はグズグズと言い訳できることだとも思っていました。いくらアタシが人格者だと言われていても、趣味くらいウダウダしたいワケですね。そう、アタシはもちろんタイプ4!そこのアナタもそうでしょ!!(輪をかけた言い訳のプロぢゃないの、というツッコミはよしてー。)

書込番号:13725689

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/11/05 18:48(1年以上前)

迷っているうちに値段が上昇したようですね・・・

TVCMがスタートして品薄になるかも。
タイの洪水で他社の製品も品薄みたいだし。

私は静観して年明けまで我慢したいですが。

書込番号:13725733

ナイスクチコミ!1


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2011/11/05 19:33(1年以上前)

ひさちん。さん 

プロアマ関係なく効率を追求するのは如何?

大事に使っていますからDCS14nやS3は現役でして、基本感度の高いD700
を見送っています。

昨年暮れに飲んで小1時間ほど酔い覚ましに歩いて帰宅したら久々の腰痛に
悩まされました。 今春から参加して5kmほどを30分目安に走っています。
それ以前に21年泳いでいまして、普通に平2kmは38分台です。 Yahoo!の
サイトも同ハンで書いています。


momopapaさん

国内生産でしょうからタイは関係ないと思われます。

値段はこんなものでして、SSが有りませんから修理を要する場合には問屋に
預けてしまいます。

まだ早いようですが、年内注文でないと決算に計上できません。

書込番号:13725897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/05 21:56(1年以上前)

え?プロもアマも効率を求めないそれぞれがいますよ。また読み飛ばしたかと冷や汗が;浅草我が街さんのように優しい方だと助かります。m(__)m

ドラマチックでやり甲斐のある仕事ばかりなら人生楽しく過ごせますが、仕事の8割か9割は‘毎日ごはんを作るような作業’なんですよね。維持するために絶対必要な。
1〜2割の人はほったらかしでも喜びを感じてやってくれますけど、残りの仕事をしてくれる人をいかに大切にするか?金策だけでなくそれもアタシの重要な仕事なんです。家庭でも同じ目配せしてますから‘趣味?’などという質問はありえないですねー。>Pさん

話がそれすぎてしまいました。申し訳ございません。X10、値上がり中でしたか。カメラは8〜900点くらいの部品で作られています。日本製なのは最終組み付けじゃないでしょうか?ひとつひとつの部品となると、わかりませんね。
カメラはクルマのような厳格な耐久試験は不要ですから、代替え部品の採用も可能です。でも被災地から仕事を巻き上げるようなことがないよう祈りたいです。多少の遅れは待ってあげてください。>SONY Nikon

年末に品薄にならないとよいですね。

書込番号:13726621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング