『使用頻度が低い場合のインク詰まり』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『使用頻度が低い場合のインク詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

使用頻度が低い場合のインク詰まり

2011/11/05 09:08(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

友人より昔のBrotherはカートリッジからインクヘッダまでがビニールケーブルでジョイントされていて、インク詰まりですぐ故障したと聞きました。この機種のカートリッジとインクヘッダとのジョイント構造はどのようになっていますか?
最近の機種はそのような構造ではないと推測していますが・・・

書込番号:13723750

ナイスクチコミ!1


返信する
nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 MyMio DCP-J925Nの満足度4

2011/11/05 09:29(1年以上前)

↓にもあるとおり、インクは動きませんので、おっしゃるとおりの構造かと思います
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj925n/feature/index.htm

でも、うちでは3年ほど前の機種を使ってますが、このパイプにインクが詰まったことはありません
ヘッドはインク詰まりがままありますが、ヘッドクリーニングで回復しています

ご友人は質の悪い社外インクを使われたのではないかと思います
構造上のそのような話は聞きませんね〜

書込番号:13723818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

2011/11/05 10:14(1年以上前)

nyao10さん、情報ありがとうございます。確かにインク前置きなので、パイプ配管されていそうですね。ちなみに、nyao10さんはどのくらいの頻度で使用され?てますでしょうか? 私は年賀状プラス2ヶ月に1回ぐらいしか使わないので、大丈夫かなぁと。

書込番号:13723986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/11/05 10:55(1年以上前)

インクジェットは使わないと詰まります。
使わなければ壊れないと思っている人が多いようですが…

書込番号:13724141

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/11/05 12:34(1年以上前)

電源切らなきゃ勝手にヘッドクリーニングするからそう簡単には詰まらないと思うよ。

書込番号:13724485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nina4000さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 17:57(1年以上前)

昔は知りませんが、今のブラザー機種は電源をOFFにしても、自動で定期的にヘッドクリーニングをしますので目詰まりをすることはありません。その為、インクの減る量が若干多いかとは思います。でも私はここが気に入ってます。昔、他のメーカー機種で目詰まりして何度もベッド交換をした経験があるからです。

書込番号:13725538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

2011/11/05 20:03(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。今時のプリンタは電源を切らなければ大丈夫なことが判り、参考になりました。

書込番号:13726027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度3

2011/11/05 21:17(1年以上前)

>nina4000さん

電源オフの時のクリーニングってあるんですか?

書込番号:13726399

ナイスクチコミ!0


長男さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 01:37(1年以上前)

この機種に限らないと思いますが、ブラザーのプリンタは電源を切っても(コンセントを抜かない限りは)定期的にヘッドクリーニングが走りますね。

いきなりヘッドクリーニングが始まるので、シーンとしている部屋に置いておくと少し驚くかも知れません。

書込番号:13727643

ナイスクチコミ!3


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/06 02:18(1年以上前)

>sukesuke27さん

あるんですよ。
その為、非純正インクでも安心して使っています。
私のDCP350Cは全くトラブルなしですよ。
逆に、電源を入れてプリント直前のオートクリーニングというのは、
殆ど実行されませんね。

>mikawazinさん
>私は年賀状プラス2ヶ月に1回ぐらいしか使わないので、

上記の理由により、2ヶ月に1回程度でも、殆ど目詰まりが起こることは無いでしょうね。
しかし、長期に使わない状態が続くと、オートクリーニングでのインクの消費量が
多くなるような気がします。
例えば、週に1回プリントした方が、インクの消費は少ないと思いますよ。
オートクリーニングには2種類あるのではないかと思っています。

しかし、ブラザーのヘッドの品質はイマイチな気がしますね。
350Cでも印字ヘッドが原因で、一部の型番でリコールがありましたし、
他機種でも同様の症状のコメントを見かけます。
今シーズンの925などからは、新型に変わっていますから、改善されていると
良いですね。

書込番号:13727742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度3

2011/11/06 23:24(1年以上前)

いろいろ検証する前にプリンタを手放すんじゃなかったと後悔!

今度、実家から取り返してきて実験します。

書込番号:13732599

ナイスクチコミ!0


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 MyMio DCP-J925Nの満足度4

2011/11/07 22:24(1年以上前)

遅くなりました
お答えしなくとも良いかなとも思いましたが

我が家のモデルは、FAX兼用で、週に2〜3回FAXが来ます
A4で10枚程度です
その他、カラーでのWEB印刷や写真の印刷もしますが、あまり使ってないです

インクは、Ink77さんの『連続体』っていうカートリッジを使ってます
http://ink77.com/
今は、連続供給って呼んでいるみたいです

年に1〜2度、ブラックを追加する感じです インクのことは全く考えなくて良いのでストレスが溜まりません

自動クリーニングの時間は、午前11時に設定しています
毎日、その時間に自動クリーニングしているようです

たまに色がでなくなりますが、インクボタンを押してクリーニングを選択すれば何もなかったように印刷できますので不満はありません

FAX兼用なので、電源は切りません

ただ、用紙トレーの持ち上げたりスライドしたりする部分のヒンジが壊れてしまい、用紙補給やサイズ変更の際にちょっとばかり手間取ります

書込番号:13736380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

2011/11/08 00:54(1年以上前)

nyao10さん回答ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:13737194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング