『デジタルズームについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『デジタルズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズームについて

2011/11/06 19:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種

最近 CX1を購入したの者です。
空港で航空機を撮影していたら デジタルズームになって困りました。
光学ズームだけの、使用設定を取説で捜しましたが、わかりません。
どなたか、常時光学ズームだけ使用する設定方法をお教え願います。
宜しくお願い致します。

書込番号:13731197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/06 20:05(1年以上前)

どうやらどの設定でもズームレバーをどんどん押して行くとデジタルズーム(またはオートリサイズ)になるようですね。
私もたしかにデジタルズーム(またはオートリサイズ)はあまり使わないから、
勝手にそこまで行くのは有難迷惑なりぃ。。^^;

書込番号:13731268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/06 20:16(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん こんばんは

回答 ありがとうございます。

普通、デジタルズームの使用の可否が出来るのですが、CX1は、出来ないのですね。

ダイナミックレンジダブルショット・マルチターゲットAFではデジタルズームは使用できません と取説に書いてあるので、二つの設定で通常の撮影が出来るか?検討してみます。

それにしてもCX2〜CX5も、同じ機能なのでしょうか?

書込番号:13731334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/07 11:15(1年以上前)

ズームレバーを右に動かすと、光学ズームが終わる点で一旦ストップしないのでしょうか?

書込番号:13734054

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/07 13:00(1年以上前)

> 光学ズームが終わる点で一旦ストップしないのでしょうか?

一旦止まりますよ。 切替は非常に判り易いので私は不満を感じたこと
無いですけどねぇ・・・ 他のモデルも同じ要領/感触です。
ステップズームに設定されたら光学ズームしか使えなくなりますけど。

書込番号:13734370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/11/07 14:22(1年以上前)

じじかめさん PASSAさん こんにちは

じじかめさん
>ズームレバーを右に動かすと、光学ズームが終わる点で一旦ストップしないのでしょうか?
そのような知識を知らずに、また操作に不慣れで、余裕の無い為、ズームレバーを操作してしまいました。
ただ、設定でデジタルズームを使わない設定があれば便利だと思って質問させて戴きました。

PASSAさん
>一旦止まりますよ。 切替は非常に判り易いので私は不満を感じたこと
>無いですけどねぇ・・・ 他のモデルも同じ要領/感触です。
了解しました。じきに慣れると思います。始めは液晶で確認して対応します。

お答え頂いた、御三方にBESTアンサーを付けさせて戴きます。
ありがとう御座いました。
                   越前屋の娘

書込番号:13734593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/07 17:16(1年以上前)

<[13734370]ステップズームに設定されたら光学ズームしか使えなくなりますけど。

私のCX3では、ステップズームに設定してもズームレバーを何度も押すとデジタルズームになります。
せめてステップズームでは光学ズームだけにして欲しい。。^^;

書込番号:13734963

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/07 17:40(1年以上前)

何度も押す?! それは試みませなんだ・・・ 失礼しました。

書込番号:13735038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/07 18:00(1年以上前)

テレ端になっているハズ。。と分かっていても、ついついズームレバーをちょいちょい。。クセになっているんです。。><;
何度かあるところから全ての画像がデジタルズームになっていたことがありました。

書込番号:13735101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/07 20:14(1年以上前)

デジタルズームOFFの設定もつけるべきでしょうね。

書込番号:13735581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/11/07 20:59(1年以上前)

CX4の場合はステップズームを設定してると、テレ端から更にチョンチョンしても
デジタルズームには入らず、ズームレバーを倒しっぱなしにすると初めてデジタルズーム域に突入しますm(__)m

書込番号:13735823

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/07 21:24(1年以上前)

うぅ、それも知らなんだ・・・ CX4使いです。 はい。

書込番号:13735967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/07 21:32(1年以上前)

"チョンチョン"じゃなくて"ちょいちょい"で押しっぱなしでした。。Orz
CX3はステップズームOFFでもONでも一緒ですね。

書込番号:13736013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング