『XPS15 メモリ増設』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『XPS15 メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPS15 メモリ増設

2011/11/07 11:42(1年以上前)


メモリー

スレ主 EF81-95さん
クチコミ投稿数:22件

いまDELL XPS15を持っています。
メモリを4GB1枚から2枚に増やしたいんですが、具体的にどのメモリを、どのように増設したら良いんでしょうか…
よろしくお願いします。

書込番号:13734119

ナイスクチコミ!0


返信する
zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/07 12:05(1年以上前)

とりあえずメーカーHPを確認しましょう。
http://www.dell.com/jp/p/xps-l502x/pd

DDR3 SDRAM 1333MHz(PC3-10600)メモリとなっています。
価格コムで条件検索をすればメモリはすぐ見つかります。
注意点はS.O DIMMを選択するところです。
最初から1枚4Gメモリが入っているようなので
底面を開けて、空きスロットに4Gを1枚追加ですね。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=4000-/s3=3/s4=2/

付けて不具合、または認識されない等の可能性がありますので
相性保証を付けられる所での購入が無難かと思います。

書込番号:13734173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/07 12:20(1年以上前)

SODIMM DDR3 PC3-10600使用みたいなので

CFD D3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
本日の価格コム最安値:\1,799
ネットが見られる環境で
http://manabird.com/archives/2011/01/dell-xps15-lan.html
型名周辺のネジ3つを外したら、ネジ側へスライドさせるようにすると簡単に外れます。
と記載されています。

メモリーの相性は分かりません。自己責任で!

書込番号:13734225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EF81-95さん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/07 12:59(1年以上前)

お二方、ご丁寧にありがとうございました。
早速メモリを買いに行きたいと思います。

書込番号:13734369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 6 2025/11/13 18:48:38
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82542件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング