『PC上での動画処理について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC上での動画処理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC上での動画処理について

2011/11/12 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:69件

すごく基本的な事かもしれませんが、
iPhone上でとった綺麗な動画(iMovieで編集したものも含めて)を、
パソコンに取り込んでDVDにしようとすると、画質が落ちました。
これはパソコンが古いからだと思うのですが、新型のmacでは画質をそのままでDVDにできるのでしょうか?
パソコンはPPCの旧型macなので、仕方がないかなって思っています。

書込番号:13754836

ナイスクチコミ!1


返信する
21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/12 12:34(1年以上前)

DVDって規格が480iとか720Pじゃないですかね?

BDに焼けば1080Pで保存できるかも?

あまり詳しくは無いので間違ってるかもしれません。

書込番号:13755691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/12 12:59(1年以上前)

そりゃフルHD動画をDVDに焼いたら画質落ちるさ。上の方も書かれている通りBDに焼いたほうがいいです。

DVDでも短時間ならできなくはないけど、方法は説明がものすごく大変なのでご自分で勉強してください。「TMPEGEnc」あたりでググってください。

あとパソコンのスペックは画質悪化の直接の原因ではありませんよ。
エンコード時間には思いっきり影響するけど。

書込番号:13755799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/13 07:22(1年以上前)

動画だけでなく写真でもiPhoneで見る時は綺麗に見えても、パソコンやテレビで見ると粗く見えますよね!
これはデジカメでも携帯でも同じで、数インチのモニター上ではバッチリ取れたようでもパソコンで見てみたらがっかりなんて事も。
iPhoneのカメラが800万画素になりましたが、映像素子がデジカメの比ではないので期待するのは酷かと(^_^;)
スレ主様のやり方が悪いとかではないと思います。
パソコンを買い替えてもそれほどご利益があるとは思いません。

書込番号:13759469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/11/13 10:12(1年以上前)

Toast でそこそこの画質で焼く事が出来ました。
Burnでも焼けそうでしたが、途中でソフトが落ちてしまったのでやめました。
Toastでするにしても、すごく時間がかかりましたので、新しいパソコンの処理能力に期待して、次のを買うまで待つ事にしました。ありがとうございました。

書込番号:13759961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/11/13 10:15(1年以上前)

やっぱり回答する時も見下したような書き込みはいけないんだなと、よく分かりました。ありがとうございました。

書込番号:13759976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング