現在、フレッツ光ネクストのウィルスV6クリア(確か月額420円)を使用してます。こないだヤマダで見たら、ソースネクストやイーフロンティアといったメーカーから更新料なしの1980円というソフトが出ているのを目にしました。こういったソフトはどうなのでしょうか?このままフレッツのV6クリアを使っていたほうがいいのか?替えたほうがいいのか?値段的には替えたほうが断然得なのですが、素人には値段的なことしかわかりません。どなたか教えてください。
書込番号:13760475
0点
少なくともソースネクストのソフトよりはAvast等のフリーソフトの方が値段としても品質としてもお得です。
ZEROは地雷だと思って下さい。
書込番号:13760513
1点
まだフリーソフトの方が良いかも?ネットが見られる環境で
http://all-freesoft.net/v-kensyutsu/v-kensyutsu.html
参考にして下さい。
書込番号:13760547
0点
ウイルスクリアは結構手堅いソフトで良いと思います。
パケージ版のウイルスバスターの様な不具合もないですし。
乗り換えに上げられているソフトよりはいいです。
書込番号:13760573
0点
無料にしたいということで考えているならフリーソフトですかね。
いくつか候補はありますけど詳しくない人でもavast!なら比較的分かりやすいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se489299.html
少なくとも更新料freeを謳い文句にしているソフトよりは良いです。
書込番号:13760970
0点
ウイルスクリアは、古いバージョンのウイルスバスターを少しカスタマイズしたものです。
このバージョンなら特別に悪いとは言いません。良くもないですけどね。
ただ、もっと良いソフトを安く買った方がお得だとは思います。
ソースネクストのウイルスセキュリティZEROは、評判が悪いです。
イーフロンティアのウイルスキラーゼロは、さらに評判が悪いです。
どちらも、まだ「絶対にやめておこう」としか言えない品質です。
値段が安い分、品質も安いです。
素人さんでしたら、ノートンインターネットセキュリティが無難です。
インストールすれば特別な設定なしに安全になります。
2コニコパックというパックを買えば、マシンが1台なら2年分使えてとてもお買い得です。
Avastは決して初心者に向いているわけではないですが、ある程度の知識があれば使えるでしょう。日本語のフォーラムもありますし。
但し、Windows XPでしたら、別途ファイアウォールを導入すべきです。この意味が分からなければ無料に手出ししない方が無難ですよ。
書込番号:13783599
0点
いろいろとソフトを取っ替え引っ替えして
レジストリにゴミが溜まって動作がおかしくなる。
・・・ようなことをキッチリ回避できるならいいですけどね。
まぁスレ主さんの反応も無いので何とも言えませんけど
ESETスマートセキュリティとかその辺りのベタな所を
買って入れとくのが正解かもしれませんね。
無料ソフトのみでも十分やっていけるけどその為には本人がある程度勉強して
知識を得る意欲がないとダメですしね。
書込番号:13794172
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 14:13:21 | |
| 0 | 2025/10/22 20:17:31 | |
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 3 | 2025/09/11 17:41:08 | |
| 6 | 2025/11/04 19:18:08 | |
| 0 | 2025/08/05 11:09:55 | |
| 2 | 2025/09/19 20:05:28 | |
| 2 | 2025/07/01 14:33:12 | |
| 1 | 2025/06/10 10:42:56 | |
| 6 | 2025/06/10 10:39:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




