『USBからのキーボードの接続および設定について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBからのキーボードの接続および設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:11件

USBからPC用のキーボードを使おうと思い、simeji等のキーボードソフトを使ったのですが、日本語変換に切り替わってくれず悪戦苦闘しています。

説明書通りにshift+スペースを押しても切り替わりません。

USBキーボードを使えている人、もしくはこれ以外の方法でキーボードを使う方法を知っている方がいれば教えて欲しいのです。
調べつくしたのですが、どうにもお手上げな状態ですorz

それと、キーボードを差し込んだときに自動でアプリケーションが起動する設定が出てくると思うのですが、一度設定したデバイスをリセットするやり方も知ってる方がいればよろしくお願いしますorz

書込番号:13788545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/20 09:24(1年以上前)

分かるところだけで失礼します
「alt」+「〜」ではどうですか?

書込番号:13789168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/20 09:28(1年以上前)

PC用の日本語キーボードでしたら
「alt」+「半角」で試してみて下さい

書込番号:13789188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/20 17:02(1年以上前)

連続で失礼します
↓こんな記事を見つけました、難しいみたいですね
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20111117/1039054/?P=3

書込番号:13790638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/20 18:02(1年以上前)

さむらい猫さん こんばんは

USB接続のキーボードでは、かな入力への切り替えが、うまくいかないようですね。
私は、arcユーザーですが、同じようにかな入力ができません。

参考までに、Bluetoothキーボードなら使用できると思います。
acroはBluetoothプロファイルのHIDに対応していないので、そのままでは接続できませんが、
マーケットから「Bluekeyboard JP」をインストールすることで、HIDで接続できます。
https://market.android.com/details?id=elbrain.bluekeyboard.ime&feature=search_result

因みに、私はarcとELECOM製の折りたたみ式Bluetoothキーボード「TK-FBP017BK」をHIDで接続して使用しています。

書込番号:13790854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/21 00:38(1年以上前)

今、仕事から開放されたので返信遅れましたorz
kuma-lanciaさん、以和貴さん情報ありがとうございます!

そうですね、やはりUSBに関してはまだ不完全というのが現状なんでしょうね・・・
おとなしくbluetoothのキーボードの購入を検討してみようと思います。

書込番号:13792708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング