『S95のお勧めカメラケース?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『S95のお勧めカメラケース?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

S95のお勧めカメラケース?

2011/11/22 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

先日はPowerShotS95の購入先で色々とお世話になった、とある地方のマニアです。

購入決断時には手持ちが少なかったので、今日頭金の差額を支払って無事購入して来ました!液晶保護フィルムもAmazonで購入したのち、面倒だったのでキタムラの店員さんに貼ってもらって只今充電中です。
しかしながら、ちょっと問題が出てきました。購入先の店舗でS95に合うカメラケースを探しましたが、どうしてもコントロールリング分の厚みが影響して合いませんでした。私としては、ELECOMのZEROSHOCK(幅64×奥行33×高さ108mm)が良いのですが、ちょっと小さい気がしました。止水ファスナは、ケース内にゴミの侵入も抑えてくれると期待しているのですが・・・。もちろん、対応表に記載されているのは確認済みです。

どなたか、ELECOMのZEROSHOCK(幅64×奥行33×高さ108mm)をS95で使用されていませんか?また、余裕に関してはどうでしょうか?あまりキツくても、カメラに負担を与えないか心配なんです。
他にも、「コレが良い!」といえる製品がありましたら、教えて下さい。

書込番号:13799958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度2

2011/11/22 23:02(1年以上前)

過去スレの「ケースは何を使ってますか?」が非常に参考になりますよ!

   ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=13512060/

書込番号:13800123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/22 23:10(1年以上前)

まだ売っているかどうかわかりませんが、革製の純正ケースが一番だと
思います。質感、デザイン、使いやすさ、すべてにおいてお勧めの1つです。

書込番号:13800167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/11/22 23:26(1年以上前)

これ結構いいデザインだと思います
 ↓
http://item.rakuten.co.jp/watch-me/wm-500/

書込番号:13800244

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/11/23 01:41(1年以上前)

別機種
別機種

すでに販売停止となっているモデルですが、ZERO SHOCKを使っています。
幅65×奥行25×高さ95mmのものです。

S95の前に使っていた920ISを購入した時に一緒に購入したもので、もう3年ほど使用しているため素材が伸びているのか収容可能寸法よりも大きいS95がちょうどぴったり収まります。
とある地方のマニアさんが購入しようとしているものは僕のよりも一回り大きいようですので、ある程度余裕もあってちょうどいいサイズなのではないでしょうか。

コントロールリング部分の厚みに関してですが、奥行き33mmのものなら特に気にする必要はないと思います。
僕の使用しているものは奥行き25mmのものなので、取り出した直後にはケース内部にはコントロールリングの跡がつきますが、ケース内部は厚く柔らかい素材なので乱暴に扱わなければ問題はなさそうです。

個人的にZERO SHOCKはクッションが厚く安心感がある点が気に入ってるのでノートPCのケースも電子辞書のケースも全部これです。

書込番号:13800732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/23 07:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ロープロ ダブリン
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/710710
http://kakaku.com/item/K0000107572/?cid=shop_g_1_camera
大きさがピッタリで、ベルトにつける帯の幅が広く丈夫なので、ベルトにつけたまま走りまわれます。

書込番号:13801175

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/23 07:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=13192803/

こちらもご参考まで。

書込番号:13801184

ナイスクチコミ!0


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 09:43(1年以上前)

konno3さん

これ良いですね。
定価の半値で買えた為、純正を使用していますが、最近両吊りも何かなぁと感じています。

値段も手ごろですし、ロープロ ダブリン 私も買ってみます。

書込番号:13801466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/11/23 09:46(1年以上前)

別機種

百均ケースにニットカバーの秋バージョンです。
ニットカバーは、百均の靴下(新品)のつま先を切り、裏に折り込んで(クッション性アップ)袋状に縫い合わせただけ。
首に下げて撮って回る時にいちいちカバーのチャックを開け閉めするのが面倒で、ニットカバーの締め具合でケースをあけていても落ちにくくなるようにと考えました。
柔らかいので、下の方をきゅっとつまむと押し出され、それをするりと取り出して使っています。
つるりんと出し入れ出来て便利です。^^

ところでS90の色の再現は難しいですね。
このニットカバーの色は、もっと濃いエンジ色というか深い赤紫なのですが、なかなか上手く再現できませんでした。><

書込番号:13801474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件

2011/11/23 14:45(1年以上前)

御解答ありがとうございます。

saysaysay!さん
有用な過去スレを教えて下さって、ありがとうございます。まだ半分程度しか閲覧していませんが、何か良い製品を見付けられたら良いと思っています。

mt_papaさん
私が今まで第一線使用してきたFinePix F100fdでも、純正革ケースを使用していました。しかし、今回は本体が多少予算オーバーなので、とても高価な純正ケースは手が出ません・・・。欲しいのは山々ですが。

餃子定食さん
以前、KissX3を購入する際に大変お世話になりました。
紹介されて製品は純正ケース同様に、大変気に入りましたが在庫切れ・・・。残念です。

DiSi77さん
画像のケース、中々良いですね!私がZEROSHOCKの製品が良いな〜と感じたのが、セミハード系のボディだからなんです。そのため、カメラが小さいとカタカタと遊びそうだし、キツイとカメラの負担になりそうで・・・。悩みます。

konno3さん
ソフトケースに心が揺らいでいます。画像の製品も良さそうです。ただ、本体のみ手元にあるので早急に購入したいと考えています。店頭にあれば良いですが・・・。
「Kaizen」のスレも、このスレを立てる際に拝見させて頂きました。色々と皆さんの工夫が窺えて参考になった面もあります。

gojyuunotenaraiさん
手作りされたんですか!スゴイです。ただ、私はちょっと手作り路線を考えていないので、スミマセン・・・。




一応、セミハードを第一条件に考えて店頭巡りをしてきます。購入結果は、こちらで報告する予定です。

書込番号:13802411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/11/23 15:54(1年以上前)

>とある地方のマニアさん 

同じ製品がヤフーオークションで検索すれば1500円程度で結構出てきますよ

書込番号:13802620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/25 15:00(1年以上前)

まだご報告が無いので私も・・・

私はHAKUBAのポーチに入れてます
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0104040002-6N-02-00

ほどよく緩衝剤が入っていながらサイズがピッタリなのでスマートに携帯できます
両面テープで貼り付けるグリップを付けても問題無く入ります
あと、ファスナーがかなりスムーズに動くので開け閉めも結構楽です

しかし、使っているとマグネットやマジックテープで開け閉めできる
ケースの方が良かったな〜と思うかも知れませんが・・・

5〜700円くらいで売っています

ご参考まで・・・

書込番号:13811134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/11/25 22:25(1年以上前)

別機種


コロポックルンさんと同じかな?

カメラのキタムラさんで買いました。

クッション材が入っているので、写真で見ると大き目に見えるかもしれませんが、カメラはフィットしているので、とりあえずこれを使っています。

書込番号:13812690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/11/25 22:52(1年以上前)

別機種
別機種

ハクバ SPG-IP-SBK ピクスギア IP@

ハクバ SPG-IP-SBK ピクスギア IPA

既出ですが、ハクバ SPG-IP-SBK ピクスギア IP [デジカメケースS ブラック]を使っていますが、お勧めです。
「S95専用」と思うほどにジャストフィットしますし、開け閉めも磁石なので、簡単かつ開閉に音がしません
(マジックテープ等では、開閉に音がしますよね)。

http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-SPG-IP-SBK-%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AE%E3%82%A2-IP-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9S-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001112104/

コロポックルンさん、私も最初同じケースを利用していましたが、ファスナーの隙間から
S95同梱のストラップを出していたら、ファスナーで擦れてストラップが毛羽立ってきてしまいました。
それでは、上記のケースに買い換え、ストラップも買い換えました。お気を付けくださいね(^^;。

書込番号:13812845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/26 11:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ケースとかあまり使わないのですが。

その辺からかき集めて、入るやつをさがしたら一個ありました。

古いのですがF31fd用に買った気がします。

両サイドがゴムで1pほど伸びるのも、いまみつけたヽ(^。^)ノアレアレー?

書込番号:13814522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件

2011/11/30 23:18(1年以上前)

御返答ありがとうございます。返信遅れてすみませんでした<(_ _)>

餃子定食さん
某オークションで検索した結果、確かに御呈示通り¥1500円程度で売られていました。ただ、私はオークションがあまり得意ではないので、今回は見送らせて下さい。

コロポックルンさん・ルチルストーンさん
URLの製品は近所のキタムラ・ケーズデンキに色々なカラーが販売されています。値段も手頃でしたので、当初から候補として考えていましたが他製品を購入していましました・・・。御紹介ありがとうございました、実際のユーザーからのお勧めも聞けて助かりました。

Canon AE-1さん
御紹介された製品を購入しました。ファスナ式のケースを前向きに検討していましたが、よくよく考えるとCanon AE-1さんのように、ネックストラップ(社外)がケバ立ってしまうかもしれなかったのでヤメました。磁石の力はファスナ式に比べたら非力ですが、必要最低限の力があったのでちょっと安心しました。

冉(ぜん)爺ちゃんさん
他製品の流用ですね。私も今同じ状態で、FinePixF100fdの純正革ケースに入れています。ただそうすると、F100fdが裸の状態になってしまうのでイヤでした。まあ、今日からはS95も自分のケースに入れられ、F100fdも自分の革ケースに入っています。



皆さんご教授ありがとうございました。S95はとても優れたカメラで、ここ最近はもう撮影するのが楽しくて楽しくて!週末にはちょこちょこ持ち歩いて、色々と撮影している日々です。いや〜、面白いですねPowerShotS95!
それと、結局ケースは下記の製品を購入しました。
ハクバ SPG-IP-SBK ピクスギア IP [デジカメケースS ブラック]
これで、S95ライフをより一層楽しめると思います。最後に重ねてありがとうございました。

書込番号:13834019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 15:54(1年以上前)

カメラケース、ストラップを購入しました。

暇つぶしに覗いてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=13804989/#13844291

書込番号:13844319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング