


韓国語会話を勉強しようと思っています。
コンポは所有しているのですが、据え置き型で、持ち歩く事は出来ません。
教材のCDを、炊事や洗濯中に気軽に聴けるオーディオシステムを探しています。
カセットは必要ありません。FMやAMが付属して来るのもしょうが無いと思っています。iPod端子も、あったらあったで、便利でしょうけれど、それ程必要性を感じません。そもそも、送られて来る語学教材のCDがiTunesに認識されるかどうかも分からない状況です。
来週、頭には教材が送られて来ます。今週末までには、なんとか商品の目星を立てておかなきゃと思っています。
ちなみに私のオーディオライフですが、DAPはiPod classic 120GB、コンポはビクターUX-GN6(主にiPod再生)です。
自分なりに調べてみたのですが、リピート機能やプログラム機能、遅再生や早送り再生、等々、付加価値が搭載されている機種がたくさんあって、正直、迷ってしまって困っています。
予算は2万くらいと考えています。
もちろんiTunesのバックアップで、MP3のCD-Rを焼く事もあります。ただ、今回は、あくまでも語学教材の為だけの製品を探しているのであって、音楽を聴く為では有りません。
家中、どこでも持ち運べ、なるべく付加価値の多い機種はないものでしょうか?(あくまでも教材のCDを有効活用出来る機能)
長文になってしまいましたが、もし、お薦めのCDシステムを教えて頂けたら、と思っています。
よろしくお願いします。予算はあくまでも主観的なものであり、若干、高価でも相対的に考えて価格とスペックが相応な製品であれば考慮しようと検討しています。
書込番号:13809752
0点

2〜3万円のミニノートPCでいいのではないでしょうか。軽い小さなミニノートPCを探して、それを手軽に持ち歩く、というスタイルになります。家電のプレーヤーに比べれば、PCの大きな画面でトラックの検索も容易ですし、音声付のスロー再生などもできます。プレーヤーのソフトウェアも充実しています。
その教材のCDが家電のプレーヤーで再生できるものであれば、PCのHDDに格納できるはずです。特別な使用契約を結んでいない限り、著作権法に書かれた私的使用の複製が可能です。
PCに無線LANやモバイル通信機能(今なら月額1千円ぐらいからあるみたいです)も付けておけば、どこででも単語検索なども容易にできます。
ミニノートPCの代わりにスマホという案もありますが、音声データーをどう取り込むかや、ソフトウェアの選択の自由度が狭くなるので、PCやスマホに詳しくないと難しくなり、それなら無理せずにミニノートPCでいいや、という話になります。
書込番号:13810292
0点

「ばう」さん。おはようございます。
成る程。モバイルノートとは、思いも付きませんでした。
『価格.com』でも、ドライブ付きのミニノートを検索したら、2.5万円台から有りますね。
と、なると後は外付けスピーカーですが(パソコン単体の音ではダメだと思ってます)、
「ばう」さんが、ご存知の限りでよろしいのですが、ミニノート用(と言うかモバイル用)の、お薦めの、外付けスピーカーを紹介して頂けないでしょうか?モノラルでもステレオでも構いません。
度々の質問で恐縮なのですが、よろしくお願い致します。
書込番号:13810374
0点

ミニノートで音のいい内蔵スピーカーを持ったものを探すほうが、一体化していて持ち運びも便利ですが、なかなか探すのが難しいと思います。外付けのスピーカーをつなぐことに割り切ってしまうほうが、たとえ音に満足できなくて選び直しても(買い直しても)、値段が高くないので外付けのスピーカーのほうが良いのかもしれませんね。
カカクコムだとおそらく「PCスピーカー」のカテゴリーになると思います。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
今、第2位に
http://kakaku.com/item/01706810850/
のような商品が1千円ぐらいであり、これはいわゆるミニプラグでアナログ接続して電源だけUSBで取る古い安いタイプだと思います。
PCのUSB端子に挿すだけで、音声信号もデジタルで取り出せて、電源もUSBから取れるタイプとしては、
http://kakaku.com/item/K0000165949/
のようなものがあり、こっちのほうが便利ですが若干高そうですね。2千円ぐらいでしょうか。
音質は私はちょっと分かりません。上記の商品の紹介は、こういうタイプがあります、という分類を書いただけです。
書込番号:13811819
0点

「ばう」さん。こんばんは。
何回も回答を要求してしまい、申し訳ありません。
PCは
http://kakaku.com/item/K0000234683/
に決めました。(14インチというのが理由です)
外付けスピーカーは紹介してもらった通り、サンワサプライの【MM-SPU5BK】を発注しました。
色々、相談に乗って頂いて、本当に有り難うございます。
なんとか、来週の前半には間に合いそうです。
書込番号:13811944
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
43 | 2025/09/12 3:49:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





