『タイの洪水収束へ WD一部生産開始』 の クチコミ掲示板

『タイの洪水収束へ WD一部生産開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タイの洪水収束へ WD一部生産開始

2011/12/05 01:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:1件

タイ洪水の収束状況を踏まえて、WDが一部生産開始とのことむ。流通価格への反映は少しかかるだろーが、何はともあれ異常な高値圏から現実的な価格に向けたプライスダウンが待ち遠しい。
ぜひクリスマス商戦が終わったころから洪水前の値段に戻ってほしいなあ〜

書込番号:13851401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2011/12/05 08:34(1年以上前)

クリスマス商戦で戻ってないと他への波及が、、、

メーカーは優先的に供給されるんだろうけど、自作関連の店などが厳しいでしょう。

みんな値上げだから、高くてもある程度売れるんだろうけど。

書込番号:13851951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/12/05 08:50(1年以上前)

11月26日あたりから本格的に水が引き始めて、現在は復旧作業に追われる企業が大半だと思うので、「1月ちょっとで生産ラインが復旧する」ってのは現実的には厳しいんじゃないかと私は思ってます。

年明けるまでは供給不足はまだ改善されないかと。
値下がりは3月とかなのかなぁ…。

書込番号:13851987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/09 08:59(1年以上前)

Windows8発売までに回復してくれればいい。

書込番号:13869024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 22:58(1年以上前)

細かい状況はわかりませんけど、
一般論としては価格は需要と供給で決まる訳で、
生産再開しはじめていても、需要に供給が追いつくまでは
中々値段は下がらないんじゃないかなと感じます。

一部生産再開と言う事は、生産量が洪水前レベルまで復活してる訳ではないのでしょうし、
仮に洪水前レベルまで回復しても、
この数ヶ月分滞った供給分作るには倍の供給量で工場稼動できても
価格が戻るには理論上停止していた日数かかる訳で・・・。

ただ、その分他のメーカーが増産しているでしょうから、
増産量がどの程度増えているのかもポイントですけどね。

と屁理屈で頭を回転させておりますが、投資の世界と同じで
多分専門家でも中々価格の変動を予測するのは難しい世界と個人的に感じてます・・。

書込番号:13875911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング