『自動ヘッドクリーニング』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション
RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動ヘッドクリーニング

2011/12/06 21:48(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

本機種の購入を検討していますが、気になる点がひとつあります。電源OFFでも自動でヘッドクリーニングをする、という点です。頻度はどれくらいでしょうか。また、その際インクはどれぐらい減るのでしょうか。既に使用中の方、お答えいただければ幸いです。

書込番号:13858833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/07 09:09(1年以上前)

11月初旬に導入して1ヶ月になります
24時間プリンターの傍に居るわけでは無いのではっきりとは分かりませんが、今のところ2回ほどクリーニング動作を確認しました
まったく使用しない状態が続くと動作するようです
間隔は3〜5日程度かと
インクの減り方は確認してないため分かりませんが、インクゲージが目に見えて減るようなことは無いかと思います
気になるようでしたらコンセントからコードを抜かれればこの機能は停止します
当方の使用環境では、月に1〜2度しか使用しないので、この機能が購入のポイントとなりました
以前のプリンターが毎回ヘッドクリーニングしないと使え無くなってたからですが・・・。

書込番号:13860385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/12/07 09:57(1年以上前)

早速コメント頂き有難うございます。コンセントから抜いておく手があったのですね。
今気づいたのですが、ヘッドクリーニングも自動/手動の切替設定ができればいいのでは、と思う次第です。
ところで、追加の質問で申し訳ありませんが、コンセントに挿して最初の電源ON時に行われるヘッドクリーニングではインクを沢山消費する、という噂もあるようですがいかがでしょうか。

当方の印刷の頻度は高くなく、年に一度の年賀状の印刷がメインで、文字資料、デジカメ・web写真の印刷をたまに(月に1〜2度)するくらいです。それで、ヘッドクリーニングで消費されるインクの割合が無視できないのでは、と質問させていただきました。

キャノンの550iからの久し振りの買換えを検討しているものです。エプソン804、キャノン6230と来て、ここにたどり着きました。エプソンは文字が滲む染料インク、キャノンはインクの高コストが欠点と考え、すべてに概ねバランスの取れたブラザーにしようかな、と考えています。

書込番号:13860505

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/07 15:36(1年以上前)

MG6130の口コミでも書きましたが、前まで頻繁にクリーニングされていましたが、最近はちっともクリーニングされないようになりました・・・。ほんと不思議です。

書込番号:13861480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/07 18:44(1年以上前)

残念ながら自動クリーニングをOFFにする機能は無いようです
手動は随時可能です
購入からDVDラベル10枚とA4普通紙に写真を2〜3枚
その他テストプリントなどしかしてませんが、インクは1/10位減ってるようですね
コレを多いと見るか少ないと見るかは主観によるので、分かりませんが、PM-G860でヘッドクリーニングするとゲージが目に見えて減ります
そういった意味では減りは少ないかと思います

書込番号:13862041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/07 21:42(1年以上前)

>コンセントに挿して最初の電源ON時に行われるヘッドクリーニングではインクを沢山消費する、という噂もあるようですがいかがでしょうか。

DCP-350Cではそういった事がありました。
まるで初期充填のような動作ですね。
しかし、数時間抜けていたようではそうはなりませんね。
気が付いたら抜けていたので、何日間かは分かりませんが、数日そういった状態が続くと
そのような状態になります。

あくまで350Cでの話ですが、2ヶ月ぐらい使わないと、ほぼ満タンのインクが、半分以下にまで減っていましたね。
最低でも、月に1回は使った方がコスト的には良いと思いますよ。

書込番号:13862821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/12/07 23:30(1年以上前)

いろいろと情報を頂き有難うございました。
取説をちょっとのぞいてみました。インクを使っていない時間を内部時計で計測し、その値に応じてクリーニング時間を設定しているのかなとも推測しています。

ところで気になる記述が取説にありました。ヘッドクリーニング時に排出されるインクを吸収する「廃インク吸収パッド」は消耗品で、寿命が尽きた場合消費者側では取り換えることができず、メーカーに連絡してくれ、という内容です。
CやE社でも同じなんでしょうか。

購入直前まで来ていたんですが、もう少し検討したいと思います。

書込番号:13863481

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/07 23:55(1年以上前)

>「廃インク吸収パッド」は消耗品で、寿命が尽きた場合消費者側では取り換えることができず、メーカーに連絡してくれ、という内容です。

CanonもEPSONも同じですよ。
エプソンの一部のビジネス機や一部のMaxart機は自前で交換出来ます。

書込番号:13863599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング