高校生なんですが、学校祭や修学旅行などで写真を撮るのに、携帯だけではそろそろ限界かと思い購入を考えている所です。デジカメについてはまったく無知なので、どれがいいかも全然わかりません。なので一万円前後で、なるべく撮影枚数が多く、画質のいいデジカメがあれば紹介していただけないでしょうか!?お願いしますm(_ _)m
書込番号:13863644
0点
難しい条件ですねー
若干予算オーバーながら、以下4機種あたりが良いように思います。
リコーCX5(ここで見る限り、グリーンならもう少し安い感じですね。)
リコーCX4
カシオZR10
ペンタックスRZ18
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221837.K0000139337.K0000160811.K0000288599
もしも動画も重視するなら、ZR10ですかね。
書込番号:13864086
0点
たい4さん
>一万円前後で、なるべく撮影枚数が多く、画質のいいデジカメがあれば
>紹介していただけないでしょうか!?お願いしますm(_ _)m
この条件は難しいですね,厳しいです。
お友達に「お友達価格」で中古を譲ってもらう金額です。
なので,はるか予算オーバーですがat_freedさんお勧めの富士のF600EXRしか,予算あげるしかない,ですね。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/140780
「安物買いのゼニ失い」ってことわざがあるように,安物は買ってはダメ!と思いますよ。
書込番号:13864258
2点
たい4さん おはようございます
>一万円前後で、画質のいいデジカメがあれば紹介していただけないでしょうか!?
デザインでも何でも御自身が気に入った機種を買われれば良いと思います
なぜなら普及価格タイプのデジカメの画質はどれもそう変わらないと思えますので・・・
(コストの制限がきつい足かせとなっていて、日本でじっくり開発出来ず、無難な設計の流用がかなりある。または外国メーカーに設計させOEM供給になっていると想像されますノデ)
それはそうと・・・・
誰が何と言おうと気に入ったカメラが一番良いですよ (^^)
(自転車と同じデス)
コスパを狙うなら、お店のワゴンに積んである商品とか・・・
福袋等もありますが・・・(^_^;)
でもね、やっぱり御自身が気に入ったカメラが良いと思います (^^)
書込番号:13864418
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271942.K0000226510.K0000226513.K0000290080.K0000240429
・A3300 価格からは想像できないほど画質が良い。ぜひ作例でご確認を。ピント合わせが遅いのが泣き所。
・31S 明るいレンズに高画質。タッチパネルで操作も快適。ブレに最も強い。超お買い得。
・410F 小型軽量。広角24mm スタート。財布が許せば 31S の方を勧めたい。
・SX150 望遠も必要な場合に。余裕のレンズが繰り出す高画質。これから写真を趣味にしたい人に勧めたい。1000円ほど安い旧型のSX130もある。
・Z900EXR ケータイ感覚で使える。大きなモニターで、撮った写真をみんなで見て楽しめる。フジカラーの色味も魅力。レンズが暗いので暗所が苦手。
作例:なるべく多くの撮影者の作品でご確認ください
http://photozou.jp/photo/camera?model=canon+PowerShot+A3300+IS
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+31S
├http://photozou.jp/photo/photo_only/2175274/110630231
├http://photozou.jp/photo/photo_only/447912/94968386
├http://photozou.jp/photo/photo_only/1816191/95837425
├http://photozou.jp/photo/photo_only/2009634/98719484
├http://photozou.jp/photo/photo_only/222155/99664013
├http://photozou.jp/photo/photo_only/222155/99663312
├http://photozou.jp/photo/photo_only/2009634/98718309 感度100
├http://photozou.jp/photo/photo_only/238591/96744203 感度100
├http://photozou.jp/photo/photo_only/222155/95663939 感度500
├http://photozou.jp/photo/photo_only/1977641/95967898 感度800
├http://photozou.jp/photo/photo_only/222155/97172008 感度200
└http://photozou.jp/photo/photo_only/222155/97172295 感度250
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+410F
http://photozou.jp/photo/camera?model=canon+PowerShot+SX150+IS
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+Z900EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F600EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F300EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=CX5
http://photozou.jp/photo/camera?model=CX4
http://photozou.jp/photo/camera?model=EX-ZR10
http://photozou.jp/photo/camera?model=PENTAX+Optio+RZ18
「次へ」でページ送り⇒小さな写真をクリック⇒写真をクリック⇒「元画像」をクリック
撮影枚数に関しては、電池の残量を気にするなどナンセンス。
予備電池の購入を強くお勧めいたします。一つ 500〜1,000円程度。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi
書込番号:13864427
![]()
1点
予算重視なら、キヤノンIXY210F、カシオEX-Z2300(バッテリー長持ち)、ソニーWX7(ちょっと予算オーバー?)あたりをお勧めします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226515.K0000136289.K0000217411
書込番号:13864596
0点
一万円前後のデジカメを買うなら、無理をしても一万五千円前後のデジカメを買われた方が幸せになれると思います。
今年6台のデジカメを購入しましたが、キャノンS32がバランス的にいいと思います。
カメラはそれぞれ長所・短所がありますが、販売店で気に入った、形、色合いのデジカメを見つけ、この書き込みの評判を見て、機種を選定してください。
書込番号:13864668
0点
機能等気にしないのならばあくまで普通に写真(携帯より綺麗に)を撮るだけでしたら
CANONのパワーショットA-3300ISは今でしたら8,000円前後で買えます。
同じくIXY210Fも10,000円切っています。もしくは410Fも10,000円強位まで下がって来ていますね
それかカシオのZR-100この機種は自分も気に入っていますし今だったら上位機種のZR-200が出た
から買い時かも少し値段奮発気味だけど13〜4、000円っていう所かなァ〜
か、同じくカシオのZ-30これも10,000円強位だし何といっても1回充電で1,000枚取れます。
是非ご検討を・・・・・
書込番号:13864724
1点
すみません!!カシオのZ-30ではなくH-30でしたね間違いました<(_ _)>
追加でZ-3000も良いかも・・・・・
書込番号:13864790
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000225384.K0000271939.K0000226508
比較的安い機種ではこんなところではないでしょうか?
IXYの両機種は撮影可能枚数の少なさが気になります。
書込番号:13864913
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 5:21:07 | |
| 4 | 2025/12/25 23:13:44 | |
| 8 | 2025/12/25 20:54:54 | |
| 68 | 2025/12/26 2:24:16 | |
| 3 | 2025/12/23 10:56:04 | |
| 31 | 2025/12/25 18:41:07 | |
| 8 | 2025/12/23 23:40:47 | |
| 0 | 2025/12/19 10:48:09 | |
| 12 | 2025/12/22 20:41:55 | |
| 7 | 2025/12/19 21:59:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






