『プリンタの買い替えを検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタの買い替えを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタの買い替えを検討中です

2011/12/08 13:27(1年以上前)


プリンタ

スレ主 miyu*さん
クチコミ投稿数:4件

2003年頃に買ったPM-970Cを使っています。
最近はほとんど使用することもなく、年賀状の時期に50枚程度インクジェットハガキに印刷する程度です。
今回同時期に買ったパソコンを新調したこともあり、プリンタも購入しようと思っています。

使用目的等の条件としては…
・webページをメモとしてプリント
・年賀状(四方ふちなし)
・文書の印刷(ほぼ白黒のみ)
・iphone等から無線LAN接続したい
・パソコン2台あるのでLAN接続出来れば嬉しい
・速度や音は気にならなくはないけど、重視はしていない

知識がこの2003年に購入した後、必要がなかったので全く調べておらず、2003年で止まっています;
PM-970Cが私が購入した当時確か35000円くらいしていたので今回も上限を2万円前後くらいで考えていて、もう単純にランキング1位のEP-804Aが2万円程度だったのでそれにしようかなと思っていたのですが、先日電気屋さんに行って私の欲しい機能ならもっと安くても選択肢があるのでは…?とやっと知りました。
最終的にはまたネットや電気屋さんへ行って自分でも調べたいと思うのですが、いくつか候補を挙げていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13865454

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/08 13:41(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/12/08 17:40(1年以上前)

写真紙印刷に余り拘らず Canon/EPSON よりも印刷コストが若干安い機種ならば。
機能的にも充実して居る Brother Mymio MFC-J825N 下記も悪くは無いかと。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfcj825n/index.htm
実売価格参考は下記に有ります。
http://kakaku.com/item/K0000284592/

書込番号:13866292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyu*さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/09 01:06(1年以上前)

>オジーンさん
候補ありがとうございます!
教えていただいたものを量販店で実機を見てこようと思います。

>sasuke0007さん
以前買った頃はbrotherという選択肢が私の中になかったため今回も考えていませんでしたが、検討に入れたいと思います!
複合機はどれも結構大きいですね;
置く場所にあわせてサイズなども考えなきゃいけないなと改めて思いました;

書込番号:13868396

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/09 03:57(1年以上前)

FAXが必要ないのなら、DCP-j925でもいいですね。
有線LANでは無く、無線LANだけでいいのならDCP-j525でも条件は満たしてしると思いますが…。
それならば、ミドリ電化のような高売りの量販店でも、一気に一万円以下の世界です。

書込番号:13868611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyu*さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/09 16:16(1年以上前)

>Rin2006さん
ありがとうございます!
FAXは必要ありませんが、1階のリビングから2階に飛ばす可能性もあるのでLAN接続は欲しいのです。
DCP-J925良さそうですね!
カタログで見てみたらかなり私の希望を叶えてくれる機種みたいです。
今日帰りにヨドバシ、ビックカメラに立ち寄って値段を見てそれによってネットで注文するか検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:13870244

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu*さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/11 02:14(1年以上前)

皆さんのおすすめを参考に、DCP-J925Nを購入しました。
写真をほぼ印刷しないこと、インクコスト、無線&有線LAN対応であること、その他色々条件を見て金額的にも13000円以下だったので決めました。
ありがとうございました!!

書込番号:13876773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング