『省スペース型で扱える安価のビデオカードを探してます』 の クチコミ掲示板

『省スペース型で扱える安価のビデオカードを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:348件

とある3Dゲームを購入したんですが、何か全然満足に動かなくて・・・

そのソフトの動作環境がこちらなんですが
CPU [必須] Pentium4 3.0GHz 以上 [推奨] Intel Core2Duo 以上
HDD 3.5GB以上
DirectX DirectX9.0c 以上
Memory [必須] 1024MB 以上 [推奨] 2048MB 以上
VGA [必須] DirectX9.0c以降に完全対応したピクセルシェーダ2.0以上の外部ビデオカードVRAM128MB 以上
[推奨] DirectX9.0c以降に完全対応したピクセルシェーダ2.0以上の外部ビデオカード256MB(GeForce 7600series 以上)

当方のPCがこちらになります
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g75221/
基本スペック自体はさほど問題にはならなさそうなんですが「Intel GMA 3100」というのがかなり脆弱だと言われて
こちらを載せ替えようかなと思ったんですが、今予算的に少し抑えなければならない状況でして・・・

当サイトでビデオカードをロープロファイル対応にチェックを入れてサーチしてみたんですが、このソフトをやるのに何処辺りからの物が必要になるのかよく解らず
なるべく安く済む方が良いのですが
このゲームをプレイするのにこれくらいの物なら普通に動くぞみたいな商品ありませんでしょうか

一応自分でも探してみたんですが
http://kakaku.com/item/K0000242927/?lid=ksearch_kakakuitem_title
これなんかはこのPCでも問題なかったりしますか?

回答の方宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13898463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/12/16 03:42(1年以上前)

RYU夫さん、こんばんは。

グラボの能力的には、ゲームの推奨動作環境からするとGT520で全く問題ないと思います。ですので選ばれたLEADTEK WinFast GT520 1024MB [PCIExp 1GB]であれば、ロープロファイルブラケットも付いていますから、よろしいかと思います。

その他のスペックを見ても、特に不足というものは無いのですが、自分であればメモリを4GBまで拡張するかな?メモリスロット2本で1GBモジュール2本ですから、空きスロットはありません。そっくり2GBモジュール×2本と交換になりますが、DDR2-SDRAM 2GBであれば、安いのだと1本2000円位ですから、自分なら余裕を持たせるために交換すると思います。

書込番号:13898549

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/16 05:34(1年以上前)

ゲーム名出して貰った方が分かりやすいと思いますけどね。
推奨環境があまりアテにならないゲームもあるので。
まぁ言いたくない類のゲームならしょうがないですが。
もしそっち系のゲームであれば最低もう1ランク上が必要でしょう。
ロープロ、電源と制限が多いですが。

G31に比べればGT520の方が良いのは間違いないですが、
わざわざゲームの為に買うグラボでもないですし。

Radeonの方が発色はいいかな。
http://www.1-s.jp/products/detail/45837
http://www.1-s.jp/products/detail/48503

書込番号:13898600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/16 06:50(1年以上前)

今よりマシとは言え、GT520はちょっと十分とは言い難い。
解像度ちょっと上げたり設定変えたら推奨くらいじゃキツイなんてことはよくあること。

最低ラインでGF系ならGT430、Radeon系なら5570 6570は欲しい所。
http://kakaku.com/item/K0000257874/
5000円以内ならコレと上で挙げられてたHD5570のどちらか。
消費電力はHD5570の方が少し少ない。

書込番号:13898663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 13:19(1年以上前)

スリムケースの場合、発熱の問題や電源の問題でグラボの性能があまり上げられません。

数千円で少し大きめのケースを買ってきて、ロープロファイル以外でも取り付けれるようにした方が選択肢も広がってよいかと思われます。

書込番号:13904146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/17 14:59(1年以上前)

> だらだら狸さん が書かれた通りです。

少し奮発して、
ケース・電源・グラフィックカードでアップグレードしてみたら?

書込番号:13904478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 19:42(1年以上前)

GT520はもう何代も前のGPUです。現行品とは言いがたいので、ローエンド以下の位置づけです。
性能的には、5570はまあまあですが。オンボードビデオ(というよりCPU内蔵)の方が性能が上がってきましたので。用途としては古いPCの再生用なのですが。
どちらかという話なら、5570でしょう。

ただ。ソフトの動作環境が古いので、ビデオカードでどうかなるかは、やってみないことには…です。

書込番号:13905549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:348件

2011/12/20 12:31(1年以上前)

みなさん色々とご助言ありがとうございました
薦められた製品達の中から
お財布と相談してお買い得に手に入れられそうな物を購入したいと思います

>qpcomさん
(´・ω・`)ソニコミです

書込番号:13918280

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/20 12:48(1年以上前)

ビンゴ。
であればやはりHD5570以上は最低欲しいですね。
HPの「快適」の欄にあるHD4670≒HD5570と考えてもらっていいです。

書込番号:13918359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング