『miniUIM??』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『miniUIM??』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 miniUIM??

2011/12/16 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:17件

まだまだ初心者質問

miniUIMってなに??いままでのFOMAカードみたいなの??

Iモード使える??

書込番号:13901875

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/12/17 07:45(1年以上前)

miniUIMは、miniSIMの間違えでは。
miniSIMならFOMAカードと同等と考えて良いと思います。

Iモードについては、現在対応していません。
将来対応する筈です。
DoCoMoにとって大きな収入源だからです。
携帯サイトにアクセスできる可能性は、0に近いです。

因みに
iPhoneを販売する噂が流れましたが、Iモード対応はありえません。
Appleは、世界統一規格で製品販売していますので。絵文字は、途中から対応されました。日本では絵文字に対応していないと売れないとApple本社が判断したからです。絵文字は、世界各国で使用できます。

書込番号:13902997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/17 18:36(1年以上前)

miniUIM(=microSIM)は、FOMAカード(=UIM)と互換性を保ちつつ、
より小型化とセキュリティ強化を図ったカードです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/28/news121.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100216_349303.html

iモードのコンテンツについては、スマートフォンでも利用できるように、
形を変えて、dメニューとなって、徐々に移行しつつあります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111018_484468.html

dメニュー
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/dmenu/

書込番号:13905266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/19 23:20(1年以上前)

また今日もDSに行って聞いてきました

まだ悩み中ですが

ありがとうございました

書込番号:13916426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング