miniUIMは、miniSIMの間違えでは。
miniSIMならFOMAカードと同等と考えて良いと思います。
Iモードについては、現在対応していません。
将来対応する筈です。
DoCoMoにとって大きな収入源だからです。
携帯サイトにアクセスできる可能性は、0に近いです。
因みに
iPhoneを販売する噂が流れましたが、Iモード対応はありえません。
Appleは、世界統一規格で製品販売していますので。絵文字は、途中から対応されました。日本では絵文字に対応していないと売れないとApple本社が判断したからです。絵文字は、世界各国で使用できます。
書込番号:13902997
![]()
1点
miniUIM(=microSIM)は、FOMAカード(=UIM)と互換性を保ちつつ、
より小型化とセキュリティ強化を図ったカードです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/28/news121.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100216_349303.html
iモードのコンテンツについては、スマートフォンでも利用できるように、
形を変えて、dメニューとなって、徐々に移行しつつあります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111018_484468.html
dメニュー
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/dmenu/
書込番号:13905266
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 9:48:38 | |
| 0 | 2026/06/27 6:19:31 | |
| 3 | 2026/06/27 2:57:15 | |
| 5 | 2026/06/27 6:55:37 | |
| 1 | 2026/06/26 21:21:49 | |
| 3 | 2026/06/27 0:17:50 | |
| 0 | 2026/06/26 19:53:09 | |
| 8 | 2026/06/26 19:05:02 | |
| 1 | 2026/06/26 12:45:45 | |
| 3 | 2026/06/26 17:11:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






