『写真、音楽を転送したいのにパソコンに繋いでも認識されません』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真、音楽を転送したいのにパソコンに繋いでも認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

以前はギャラクシーSUを使用してましたが何の問題なく利用できました。

とりあえずネットで調べて、サムスンのサイトからUSB driverをインストールしました。
同時にパソコンと携帯も再起動しウィルスソフトも停止しましたがそれでも認識しません。

ドコモにも電話しましたが解決しません。

設定画面で「USBでパソコンに接続」はメディアデバイス(MTP)にチェックしてます。

みなさんは正常に動作してますか?


※パソコンのOSはVista と7です

書込番号:13909919

ナイスクチコミ!0


返信する
REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/18 17:10(1年以上前)

接続できています
PCからUSBメディアとして見えます

ケーブルは付属を使用
PC はVAIO L win7です、

書込番号:13910047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


破滅学さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 17:14(1年以上前)

Dell studio17 Win7、Life book win7 共に問題なく接続できています。
Sumsungのドライバが悪さをしていませんか?私は専用ドライバはインストールしなくても自動認識のドライバでOKでした。

書込番号:13910066

ナイスクチコミ!1


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2011/12/18 18:32(1年以上前)

今まで市販の充電ケーブル(データ転送可能)を使用し
当然ネクストも使えるものと思ったので付属ケーブルは箱の中に入れてました。

REXPONさんの回答を見て付属ケーブルを接続するとちゃんと認識しました。


破滅学さんが専用ドライバをインストールしなくても認識したと言うので
USB driverを削除して試しても正常に認識しました。

おかげで問題は解決できました!!
回答ありがとうございます。


書込番号:13910484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング