『Sシリーズ NW-S755と音の違いは』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥21,800 [ピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『Sシリーズ NW-S755と音の違いは』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Sシリーズ NW-S755と音の違いは

2011/12/20 10:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

スレ主 jkurjpさん
クチコミ投稿数:2件

Sシリーズ NW-S755とこのモデルとで音質の違いはかなりあるのでしょうか?
フルデジタルアンプ「S-Master MX」が搭載されたとの事で非常に購買意欲を刺激されています。宣伝文句にも史上最高音質と謳っておりAMAZONのレビューを見ても人生変わるみたいなことが書かれてまして、買ってしまいたいのですが。ただ今年NW-S755を買ったばかりでして、もう乗り換えるのも贅沢が過ぎると迷っています。お聞きしたいのですが、このモデルはNW-S755と比べて音質の良さは際立って感じられるほどなのでしょうか? 両方聞いたことのある方、ぜひ感想を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13917925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/20 12:32(1年以上前)

私は、Sシリーズでも音質が良いと思いますからそこまで違うとは思いませんでした。ただ、音の好みや、聴く人の耳、イヤホンの良し悪し等も関係してくるから、実際のところ聴いてみるしかないです。

とくに電車内やバス車内、街中で聴くときは違いが有ろうが無かろうが私には関係ないですね。

家では音楽はONKYOのコンポで聴いてるからウォークマンで聴く事はありませんが、静かな場所でじっくり聴く時はやはりAシリーズは良く聞こえますよ。


書込番号:13918284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2011/12/21 03:11(1年以上前)

NW-A847、NW-A857と使ってきて史上最高音質という宣伝文句に期待してNW-A867を買いましたが、私にとっては史上最低の音質だと思っていますので、人生が変わるほどの音質には程遠いと思います。

いままでいろんなメーカーのDAPを買ってきてきましたが、どのDAPもどんぐりの背比べのようなもので史上最高音質と感じたものは1台もありません。

NW-S755は持ってませんが、以前に買ったNW-A919はフルデジタルアンプではありませんが、今聞いてもそんなに悪い音ではありません。

オーディオの場合、音の良し悪しは好みの問題のほうが多く価格が高いから、評判が良いからとか、又はカタログにいいことが書いてあるからといって買ってみてもがっかりすることが多いのです。

今、使っているNW-S755にあまり不満がなければ無理して買うほどでもないと思いますよ。

書込番号:13921372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/22 02:28(1年以上前)

S-MasterMXは試聴のみで、今はS-Masterを搭載したA856持ちですが、
僕が一番感じたのは音場表現のうまさですかね。
WALKMANのS754とA856、iPhoneを聞き比べたことがありますが、
S754もiPhoneも平面的に鳴ってしまって奥行き感とか前後の描き分けがうまくないんです。

S-Master系はうまく立体的で広い音場を聞かせてくれる感じを受けます。
実際、弱低音よりと言われるS-MasterMXと違って弱高音よりのA856(S-Master)は
高音/低音のバランスと音色だけ聴けばiPhoneとよく似ています。
(耳がよくないといわれるかもしれないですが、実際そう思いました)

で、音場表現の豊かさは音質にこだわる人達にとっては重要な要素の一つです。
だからわざわざiPodにポータブルアンプを繋いだりしているわけです。
(iPod+ポータブルアンプだとより立体的で広い音場で聴かせてくれるそうです)

この差を大きいと捉えるか小さいと捉えるかは人それぞれだと思います。

音質がよいと言われるS-Master系Walkmanに関してあまり音場表現に関して
言及する内容が少ないのでコメントしてみました。

ただ、音質の大部分はイヤホンによるので、高音質で聴きたいと思うのならば
まずよいイヤホンを買うことをお勧めします。

書込番号:13925491

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 jkurjpさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 07:36(1年以上前)

みなさんありがとうございました、結局注文しました。

書込番号:13925770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2011年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング