インプレス X V202 ドライバー [TourAD LV-6 VersionII フレックス:S ロフト:10]
インプレス X V202 ドライバー [TourAD LV-6 VersionII フレックス:S ロフト:10]ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月19日



ドライバー > ヤマハ > インプレス X V202 ドライバー [TourAD LV-6 VersionII フレックス:S ロフト:10]
前作のV201からの買い替えです。アッタス3、フブキK6、BB、アヒナなど色々試打した結果BBに決定購入しました。ロフト10°は少しボールが上がりすぎかなとは思いましたが。。。
前作は白マナ装着で、左を怖がらず思い切って振れましたが、まれに右にプッシュアウト気味に飛び出すことがありました。シャフトの違いもあるのでしょうが、狙い通りの球がガンガン飛び出します。ヘッドも前作に比べるとミスの許容度が抜群によくなっているような気がします。
少し小ぶりでシャープ感も増したため、精神的な影響でミート率が増しナイスショットの連発。腕前が上達した成果だ。。。。なんてことはあり得るわけないし、やっぱり許容度がよくなったと考える方が順当でしょう。
ところで、今回シャフトをBBにカスタマイズしたわけですが、従って長尺ではなくなり、ツアーモデルとシャフトも同じになりました。フェース角もどちらも0°。結果ツアーモデルとの違いはヘッドの大きさだけということでしょうか。もちろん重心距離はヘッドの大きさが違うので差があるのはわかります。ライ角も1°違うけど大差なしですよね。純粋な質問ですが、シャフトが同じBBとした場合はV202はV202ツアーモデルのヘッドちょっと大きめ版と単純に考えてよろしいのでしょうか。買った後にこんなこと聞くのもなんなのですがご存知の方教えてください。
書込番号:13929095
0点

ヘッド重量が決定的に違うと思われます。
46インチにするためにヘッドを軽くしつつ少し優しくするために体積を大きくして
軽いなりにも慣性モーメントを維持するように努めていると思われます。
ちなみに前モデルのV425とV440は7g程度ヘッド重量が違ってます。
書込番号:13942797
1点

XJSさん、御返事ありがとうございます。
打ち比べてないので良くわかってないのですが、つまり長尺用のヘッドなので長尺と言われてない通常の長さのシャフトに差し替えると少し軽くなるということですね。
ついででなんなのですが、ご存知であればもうひとつ教えてください。2年前に201が発売されてからVシリーズは2シリーズと4シリーズが1年ごとに交互に出されるようになったのかなと勝手に解釈してしまいました。ネーミングからすると、460から425・440へ、201から202へと明らかに意識しているように思われます。そういう意味では2シリーズと4シリーズは同じVでもコンセプトか何かが違う。。。。のかなと思ったりもするのですが何が違うのか判りません。VとDは違うけどそこまで深読みしなくてもと、馴染みのショップのお兄ちゃんから言われてしまいましたが気になってしまって。。。。
書込番号:13950175
0点

そうですね、何で交互に品番を変えてるのか意味不明ですね。
今回製作したクラブはバランスをD2とかで指定してるようでしたらヘッドが軽い分だけネック内に鉛等入れて結局はツアーモデルと同じくらいのヘッド重量になってることでしょう。
書込番号:13951527
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > インプレス X V202 ドライバー [TourAD LV-6 VersionII フレックス:S ロフト:10]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/01/06 23:05:46 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/24 2:22:13 |
「ヤマハ > インプレス X V202 ドライバー [TourAD LV-6 VersionII フレックス:S ロフト:10]」のクチコミを見る(全 6件)
この製品の最安価格を見る
![インプレス X V202 ドライバー [TourAD LV-6 VersionII フレックス:S ロフト:10]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000308582.jpg)
インプレス X V202 ドライバー [TourAD LV-6 VersionII フレックス:S ロフト:10]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)