『microSD データ移行について 助けて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『microSD データ移行について 助けて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD データ移行について 助けて下さい

2011/12/24 23:33(1年以上前)


SDメモリーカード

タイトル通りです。私はauのスマートフォンのIS05を使っていて、はじめからあったmicroSD2Gを使っていました。 しかし容量が足りなくなり、通販の上海問屋で上海問屋オリジナルmicroSD2G、東芝microSD16Gを買いました。しかしどちらもデータを移そうとすると「turbocopyエラーメッセージ ・コピー先フォルダを作成できませんでした。 ・パス名 D:¥SD MMC ・Win32エラー:19 このメディアは書き込み禁止になっています。」となってしまいます。どうすればいいでしょうか? 教えて下さい。 環境 ソニーデスクトップ windows7 64bit 元のmicroSD+SD変換アダプタ→ローカルディスクにファイル作成後データ移行(関係ないかもしれませんが、ここでいくつかコピーできませんでした。)→新しいmicroSD+SD変換アダプター→コピーor貼り付けor送る→エラー 回答お願いします。

書込番号:13937243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19752件Goodアンサー獲得:935件

2011/12/24 23:58(1年以上前)

SD変換アダプター のLockスイッチが入ってませんか?

書込番号:13937377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2011/12/25 00:26(1年以上前)

あ… ロックかかってました。(;´д`) そんな初歩的なところだったなんて… 返信ありがとうございます。 既にパソコン消してしまって今スマホで返信しています。明日(今日)試してみます。ありがとうございます。

書込番号:13937516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/12/25 11:22(1年以上前)

いましがた、SD変換アダプターのロックを外して何度かコピーしてみたのですか、先に書いたものと全く同じエラーが出ました。 いったい何が悪いんでしょう?

書込番号:13938830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件Goodアンサー獲得:935件

2011/12/25 11:47(1年以上前)

もしかして SDスロットがSDHC(2G超過)非対応ということはありませんか

書込番号:13938929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/12/25 12:10(1年以上前)

いえ、パッケージを確認してみましたが、microSDHCロゴがあったので対応していると思います。

書込番号:13939014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件Goodアンサー獲得:935件

2011/12/25 19:51(1年以上前)

SONYのパソコンのほうがSDHC非対応ということはありませんか?

書込番号:13940680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/12/25 21:31(1年以上前)

こちらも調べてみましたが、「SDメモリーカード(SDHC対応、著作権保護機能(CPRM)対応)」だそうです。

書込番号:13941086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件Goodアンサー獲得:935件

2011/12/25 21:39(1年以上前)

SDアダプタは接触不良の話もよく聴きますので
マイクロ専用カードリーダーを使われたほうがいいでしょう。

書込番号:13941140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/12/26 23:04(1年以上前)

分かりました。試してみます。 でもそうなると、どうしてデータの読み込みはできたのでしょうか?

書込番号:13945393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング