『オイルヒーター各社商品の電気代の比較検討』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オイルヒーター各社商品の電気代の比較検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:20件

こんにちは。

長年使用していたオイルヒーターが壊れてしまいました。
新しいオイルヒーターを買わなくてはならないのですが、最近は色々な商品が出ていて、どれにしたら良いのやら迷っています。

パワフルなタイプのオイルヒーターを購入したいのに、電気代はなるべく抑えたいというジレンマ。
オイルヒーター本体の価格よりも、気になるのは電気代のランニングコストです。
オイルヒーターが電気代を喰う暖房器具だという事は充分承知していますが、それでもその中で比較検討してから、購入を決めたいのです。

コンクリ8〜10畳前後対応の商品で、電気代のランニングコストが一番マシと思われるお勧めオイルヒーターがありましたら、教えて頂けますと助かります。
各メーカーのオイルヒーター(オイルラジエーターヒーター)限定という狭い枠内での比較で、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13946691

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2011/12/27 11:14(1年以上前)

みるく2011さん こんにちは。

結論から申しますと、オイルヒーター間で、同じ暖かさだとどれが省エネと言う事は無いと思います。
エアコン以外の電気識暖房機は基本的に出力と暖かさが正比例するはずです。
唯一違いが出るとしたら、温度センサーを上手に駆使して出力を自動的にを下げることが出来るタイプになると思われますが、
オイルヒーターと言う暖房器具の性格上、強制的に空気を攪拌しないので、上の方に暖かい空気が溜まってしまい、
肝心のセンサーがある足元にはなかなか暖かい空気の情報は来ません。

センサーありきでの話にはなりますが、
オイルヒーターと共にサーキュレーターを導入された方がランニングコストも抑えることが出来ると思います。

書込番号:13946823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/27 17:38(1年以上前)

>ぼーーんさん 

返信ありがとうございました。
やはり出力と温かさは正比例なんですね(^^;)
最近の製品ならもしかしたら…と思ったのですが、甘かったですね。

喘息持ちの家族が居るので、サーキュレーターは導入出来ません。
電気代はもはや諦めて、パワー重視で決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13947886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2011/12/27 17:58(1年以上前)

喘息本当に大変ですね。


参考までに、私の家にも喘息の息子が居ます。
ジェット式ネブライザーを購入して、気管支拡張剤を常備するほどですが、
今年は冷温浴が良かったのか、ハウスダスト対策では例年になくルーズにしていますが、そんなにひどくありません。
今年から副腎を鍛える事で、自分自身からステロイドを分泌しやすい体質を目指すように方針転換しました。

とは言え、私は今年の夏前から冷温浴を特訓してきましたが、
今から始めるのはさすがにしんどいと思いますので、現実的に暖房の話に戻ります。
あ、冷温浴の他にも、今の時期だったら寒風摩擦も効果的との事です。

オイルヒーター程度のランニングコストでよければ、他に、ホットカーペットと言う選択はどうでしょうか?
足元が暖まると、温度がさほど高くなくても感覚がぐっと違ってきます。
しかも、暖かさは徐々に空気にも伝わりますので結果的にはお部屋も結構暖まります。
ホットカーペットを敷く時は、下に断熱シートを張るとさらに底冷えし難くなると思います。

書込番号:13947940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/27 22:26(1年以上前)

>ぼーーんさん 

再度のご返信ありがとうございます。
ホットカーペット懐かしいです。
温かくて幸せですよね♪
我が家でも以前は使用していましたが、残念ながら今はカーペット類は一切使用しない方向に切り替えているのです。
せっかくご提案下さったのにすみません(^^;)

電気屋さんへ行って、オイルヒーターを見てこようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:13949055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/12/27 22:57(1年以上前)

ミルクさん はじめまして

オイルヒーター5台ありますが、どこの製品も同じです
値段の安い 370wのオイルヒーターを二台 窓際に、それぞれ北窓と東窓に
置いてます これだと冷気がシャットアウトされますので、温度もあがり
結構あったかいし電気代も700wで抑えることができます 新潟なのですが
イイ感じですので パワーだけではないと思います

書込番号:13949224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/12/27 23:04(1年以上前)

360ワットでしたねだんは二台かっても1万円もしませんね

書込番号:13949255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/28 07:53(1年以上前)

>私は誰だ?さん

返信ありがとうございました。
オイルヒーターは電気代がかかるものという思い込みがあったので、複数台使用する発想はありませんでした。
なるほど、むしろ複数にするとワット数を抑える事が出来るんですね。
しかし我が家は狭く、オイルヒーターも置く場所が限定されてしまいますので、パワーのある一台に頑張って貰おうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:13950195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/12/28 14:05(1年以上前)

ミルクさん お役にたてず、ぺこり
実は私も喘息もちでオイルヒーターしか使えないのです
布団はアレルギーガードで空気清浄機で、生きてますw
以前灯油の時は、ひどかったです
それだけ敏感なので、お気持ちはわかります
ということでお互い良い工夫で乗り切りましょう



書込番号:13951199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/28 18:24(1年以上前)

エアコンは設置できませんか?
電気代を抑えるんだったら
エアコンが一番いいかと・・・

書込番号:13951910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/12/28 18:54(1年以上前)

エアコンは、わずかでもホコリが循環するので、
喘息にはよくなかったですね、シーリングをつけてたのを外したくらいひどいので。。。。

書込番号:13952015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/28 19:36(1年以上前)

そういう状態なんですね。
喘息の方に対して知らな過ぎました。

失礼しました。

書込番号:13952143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/12/28 20:20(1年以上前)

いえいえ、気にせずに

書込番号:13952272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング