『本機とレンズ』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『本機とレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機とレンズ

2011/12/30 15:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:48件

皆さんに質問です。はじめてコンデジの購入を考えています、用途は子供のスナップ写真なのですが、x10を買うのと一眼レフのレンズを買うのとどちらがいいかなーぁと悩んでいます。一眼レフだと広角側から望遠までカバーするのに付け替えしなければなりませんよね?(画質優先とかそれが一眼レフの醍醐味だとゆうのはわかりますが)2台は買えませんし。それで思いついたのがこの機種と一眼レフの2台持ちなら広角から望遠までカバーできるのではないかと思ったのですが、みなさんならx10とレンズのどちらにお金をかけますか?
現在、所持しているレンズはef28-135です

書込番号:13959221

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/30 16:24(1年以上前)

APS-Cのデジ一なら、こんなレンズを買うほうがいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000055484/

書込番号:13959327

ナイスクチコミ!0


Joshk01さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Josh K's Photo World 

2011/12/30 17:39(1年以上前)

X10を購入してまだ半月の身でご意見申し上げるのも僭越ですが・・・

私には少年野球をやっている息子がおりまして、野球の写真を撮る時はEOS40Dに75-300のズームを装着しています。300mm(35mmサイズですなわち500mm相当)でも少し足りないぐらいです。

何を撮られるのかによって大きく変わりますが、X10は連写性能は立派でも、望遠系はスポーツや運動会で引いた写真を撮るには不向きだと思います。

逆に旅行や日常のスナップでEOS40Dを使うのは、重いしかさばるので気持ちがのりません。
このため日常のスナップはほとんどすべてX10で撮ることになると思います。

要するに2台を使い分けます。

ご参考まで。

書込番号:13959586

Goodアンサーナイスクチコミ!3


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/30 19:17(1年以上前)

タムロンの18-270mmを買えば当面は間に合うのではありませんか?

私は400mmとか500mmなどの単焦点の望遠や8-16mm等の特殊なレンズを付けている時のサブとして、
またはお散歩カメラや一眼レフを持って行くのがはばかられる時の汎用として使っていますが、
あれば便利ですが、なければ困ると言う事はありませんよ。

書込番号:13959919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/12/30 22:41(1年以上前)

X10って28mm〜112mmなので、お持ちのレンズef28-135と焦点距離がほぼかぶっています。
なので、X10を買っても2台で広角から望遠までカバーできないと思います。

X10を買ってさらに交換レンズ(超広角もしくは魚眼ズーム、あるいは望遠ズーム)を購入したいということでしょうか?(文面からは違うように感じましたが...)
それなら標準域はX10で望遠もしくは超広角域は一眼でというのもわからなくはないです。

>一眼レフだと広角側から望遠までカバーするのに付け替えしなければなりませんよね?

高倍率ズームを使えば一般的な範囲(28-300mmとか)はカバーできると思いますが、今のレンズで望遠が足りないのでしょうか?広角が足りないのでしょうか?

望遠が足りないのであれば望遠レンズを買うか望遠に強いコンデジ(フジ希望ならX-S1とか?)を買うかという選択になりますし、超広角が足りないのでしたら、コンデジには今のところないのでレンズを購入するしかないと思います。


書込番号:13960827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/12/31 01:12(1年以上前)

年末のお忙しい時期に早速の返信ありがとうございます。はじめに書いた文ではうまく伝わりませんでした、すみません。現在canonの30Dに28-135をつけています、なので広角側が弱くなり、そこを補いたいと思っています、予算的には6万位で、現在の候補がEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM (これなら24-135までかカバーできますよね?)SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)とシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSMなのですが、30d+レンズとx10を買うのとどちらががきれいですか?つい最近、結婚式があり知人のコンデジ(fx700)で撮ったものをLプリントで見せてもらいましたが室内の明るさが暗いせいかノイズがおおくて買う気にはなりませんでした、やはりcmosのサイズが小さいとだめなのかなと思っていて、なら少し大きいこちらはどうかと思いましてアドバイスお願いします。

書込番号:13961390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/12/31 23:24(1年以上前)

>レンズとx10を買うのとどちらががきれいですか?

30Dのイメージセンサーの方が大きいので潜在能力は高いと思いますが、画像処理が5年以上前の技術なので、
RAW現像前提ならレンズを購入したほうが綺麗だと思います。

レンズは大口径が好きなので暗いところでも活躍できる
シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
がいいかなと思いますが

1本のレンズで広角から望遠までという事なら
TAMRON18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
の方がいいかなとも思います。

また今のレンズと2本体制でもいいなら
TAMRONSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)
で超広角を楽しむというのもありかなと思います。

書込番号:13964820

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/01 09:11(1年以上前)

EOS30D + 28-135 は、45〜216mm相当です。
EOS30D + シグマ17-50mmは、27.2mm〜80mm相当です。

X10の画角から予想される換算焦点距離は、約27mm〜108mm相当です。
よって、17-50クラスのレンズよりも X10がやや広く撮れます。
しかし、3:2と4:3の違いがありますので、17-50が横は広く撮れ、縦はX10が広く撮れます。

キヤノンは、×1.6とニコンやαと比べて画角が狭いですので、かなり広角のレンズを購入する必要があります。
28-135との繋がりを考えると、
キヤノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
あたりになりましょうか。

書込番号:13965676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/01/01 16:09(1年以上前)

KDNを持っていて、CMOSは30Dのと同じだと思うのですが、この頃のAPS-CのCMOSの性能は大したことがなく、ISO1600にもなればかなり画質的に辛い感じになり、今のX10の2/3型CMOSと大差ない、というか、画像処理の進歩もあるためか、X10の方がむしろいいくらいの感じかもしれません。

ですからX10を使うと、ダイレクトに大口径ズームの魅力を感じられるとは思います。

書込番号:13966723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/04 15:19(1年以上前)

センサーサイズも大事かもしれませんが、X10の「超マクロ撮影」とか、「全域明るいレンズ」とか言った魅力もあります。その辺も参考にしたら如何でしょうか?素人っぽい意見ですみません。ご参考迄に。

書込番号:13978325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング