『このスペックでネットはキビシイでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『このスペックでネットはキビシイでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件

題名のとおり、このスペックでネットサーフィンはキビシイでしょうか?
HDDは初期化したばかりで、付属ソフト以外は何も入っていません。

・PC本体
 DELL Inspiron 1526

・OS
 Windows Vista® Home Basic SP1 32ビット 正規版(日本語版)

・メモリー
 2.5GB(512MB+2GB) DDR2-SDRAMデュアルチャネルメモリ

・HDD
 160GB SATA HDD (5400回転)

・チップセット
 ATITM 690T/SB600

・グラフィックコントローラ
 ATI Radeon® Xpress 1270 HyperMemory (チップセット内蔵)

よろしくお願い致します。

書込番号:13975253

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/03 21:05(1年以上前)

テキストベースのページを開くくらいならネットブック並には動いてくれると思います。
CPUがSempronという構成だと動画サイトで720p以上になると再生がガクガクでしょう。
手元にあるなら実際に確認すれば早いのではないかと思います。

書込番号:13975298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


clba2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 13:42(1年以上前)

Atom(1.6GHz)でGPUもない私のネットブックでもネットとか最低限のことは出来るので、あなたのパソコンなら、ネットに関しては十分に出来ると思いますよ。
ただ、先方とかぶりますが、Sempron(ですよね?書いていないので憶測ですけど…)でyoutubeのHD動画はきついかもしれません。

ちょっと調べてみたのですが、もしかしたらこのオンボードグラフィックは動画再生支援機能がついているかもしれない(ちゃんとした情報は見つかりませんでした…ごめんなさい)ので、それだとHD動画の再生も案外いけるかもしれません。

実機を持っていないのでなんとも言えませんが、とりあえずyoutubeのHD動画を再生してみてはいかがですか?

書込番号:13982309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件

2012/01/05 14:23(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。
720p以上の動画はキツイかもしれないのですね。動画はあまりみないので大丈夫です。

clba2さん、ありがとうございます。
前にも書きましたが、動画はあまりみないので重要視しません。

ネットブック並みに使えれば十分です。なんとか使えそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:13982424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング