『i.linkでのデータ移行』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥63,162 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『i.linkでのデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i.linkでのデータ移行

2012/01/04 04:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:7件

購入を検討中なのですが、教えて下さい。

今SHARPのDV-ACW75を使用中です。
このDVDレコーダーのHDDに保存してあるデータをパナのこの機種に移行(ムーブ)出来ますか?
DVDではなく、ハイビジョンのままBDに残したいのです。

画質は全てHD/SDで録画してあります。
SHARPだと大丈夫と言われたのですがやはりSHARPよりパナのレコーダーに魅力を感じてしまって…何よりSHARPは不具合報告が多いですし。
メーカーが違うと画質が落ちるなんてことはありますか?

成功した方のお話を聞きたいです、よろしくお願いします。

書込番号:13976756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/04 08:17(1年以上前)

>画質は全てHD/SDで録画してあります。

この条件ならだいじょうぶです

要するにこの状態って
放送そのままの画質(DRまたはTSっていいます)ですので

ちなみにi-link(TS)を使いますが
ムーブしたあとにBWT510でハイビジョンのまま圧縮して(AVC録画)
それをBD化することも出来ます

書込番号:13976988

ナイスクチコミ!0


shusuikaiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/04 09:54(1年以上前)

1月2日にBWT510-Kを購入。実は既存のACW-75の光学ドライブが故障でディスクが焼けなくなり、スレ主さんの同じようにACW-75のデータをBWT510-Kに移植してBDに焼こうと考えたからです。二台をIEEE1394の両MiniPinタイプで繋いで両機種をお互い認識させたあとはACW-75でダビング先にBWT510-Kを選択すればダビングが始まります。全く何の問題なくダビング完了します。もし、相手の機種を認識しない場合は、相手の電源を切って再起動すれば認識します。また、データの移植は『ムーブ』では無くあくまで『ダビング』でしたので、コピー10のデータでしたら元のコピー回数が一回減ります。その後は、何の問題も無くBDに焼けました。御参考に成れば。

書込番号:13977228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/01/04 22:19(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
回答ありがとうございます!
HD/SD=DRまたはTSなのですね。大丈夫ということで安心しました。
私はDR画質のままBDに残したいので圧縮はしない方が良いんでしょうか。


>shusuikaiさん
回答ありがとうございます!
同じ機種での体験談が聞けて安心しました。ムーブするとダビング10のデータもコピーワンスになってしまうと聞いたのですが、ダビングという形でしたら1回分減るだけなのですね。
その方法の場合も、DR画質のままBD化出来ましたか?

書込番号:13980115

ナイスクチコミ!0


shusuikaiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 00:04(1年以上前)

画質はHD/SDのまま、ダビングされBDにも焼けています。そのせいか、ダビング時間は「実時間」、タイトルの時間そのままかかります。90分の録画時間ならダビングにかかる時間も90分という事です。今は、複数タイトルを一度にダビング出来ないかと検証中です。「ダビング予約」では1タイトルしか予約出来ませんでした。

書込番号:13980720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/05 08:59(1年以上前)

>私はDR画質のままBDに残したいので圧縮はしない方が良いんでしょうか。

どちらでもかまいません
DRでもAVCでも残せます

ただしDRだとデータの容量が多く
確か地デジさえ1枚のBD-R/REに4時間ほどしか残せないと思ったから

1枚に長時間記録したければ
まあまあのハイビジョン画質で約9時間の
HEモードを使われてもいいかもしれません

どっちにしろBWT510を買われた際に
BWT510の内蔵チューナーを使って地デジを録画します

HDD内で画質の変換が出来るから(HDD内録画モード変換)
どこまでが許容範囲かを見ておくのも
いいかもしれません

ちなみにぼくは2010年秋モデルのBW690ですが
HEまたはHLが推奨範囲です
(注意:ぼくは26V型の液晶テレビにHDMI接続で見ています)

話し忘れましたが
HDMIケーブルは付属していないので別にお買い求めください

書込番号:13981522

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/05 17:57(1年以上前)

地デジをDRモードで、
BD-R(25GB)で約3時間
BD-R DL(50GB)で約6時間
BD-R XL(100GB)で約12時間
ですね。
XLはまだメディアの値段も高くて信頼性も不明ですが・・・

書込番号:13983052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/07 07:03(1年以上前)

>shusuikaiさん
画質はHD/SDのままということで安心しました。
ダビング時間が短縮出来れば一番いいですが、私としては時間よりも画質を重視するので、実時間分かかっても綺麗な画質のままBDに残せるということならそれで満足です。
この機種に決めたいと思います。詳しくありがとうございました!


>万年睡眠不足王子さん
そうですね、DRだとあまり長時間は入らないですよね。事前に色々と確認してみます。
ケーブルも忘れず購入します!ありがとうございました。


>形而上さん
詳しく解りやすい回答ありがとうございます。
ディスクにも沢山種類があるのですね。こちらを参考にしてディスクも購入したいと思います。ありがとうございました!

書込番号:13990044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング