『書き込みのスピード』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『書き込みのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 書き込みのスピード

2012/01/05 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:52件

みなさん、こんにちは。
先日、X10とX100についてお聞きした者です。

新年のセールでX10の展示品を見てきました。
人出が多く、なんとなくのぞいてシャッターを切ってみただけですが、
撮影後の画像の書き込みがメチャクチャ時間が掛かったのに驚きました。
(ちょっと記憶が曖昧ですけど)
画像記録中みたいな感じでなにかクルクル回っている表示が出たような・・・。
普段使っているパナのミラーレスに比べるとかなり遅かったです。

散々弄られてきたデモ機のようで、設定なども良くわからず
しかも2枚ほど撮ると「メモリーが不足・・・」みたいなメッセージが出ましたので
そこに何か原因があったのかも知れませんが、これって普通なのでしょうか?


書込番号:13984579

ナイスクチコミ!0


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/01/05 23:46(1年以上前)

考えられる事は、
内蔵メモリーだけで、SDカードが入っていなかった。
メモリーは、入っていたけどもRAW+JPEGに設定されていた。
位でしょうか?
私は、デモ機で撮影する場合は大抵記録メモリーの有無を確かめます。
大抵のデジカメの内蔵メモリーは、遅いです。

書込番号:13984823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/01/06 02:58(1年以上前)

Junki6さん、こんにちは。

なるほど、内蔵メモリですか・・・。
そういわれてみると、そうかもしれません。

書込番号:13985401

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/01/06 06:45(1年以上前)

>2枚ほど撮ると「メモリーが不足・・・」みたいなメッセージが出ましたので

100%内蔵メモリだと思います。
どこの店舗でもメモリカードが入っている展示品はほとんどないと思います。
お客さんの少ない時にお店でカードを借りるか、メモリカードを持参してテスト撮影することをお勧めします。

書込番号:13985556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/06 14:53(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/x10/specifications/

「UHS-1」対応となってますから、遅くないはずですが・・・(?)

書込番号:13986881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/06 21:43(1年以上前)

本日某ドバシカメラで確認してきました。
SDカード無しで内蔵メモリーだけでした。
設定はオールリセットで行いましたが、
シャッター押してから5秒くらい液晶画面の
砂時計が回っていました。
まっ、こんなもんでしょう。
さすがに自分のSDカード入れて確かめるのは
気が引けるし、誤解されるのも面倒なので
試していませんけど^^;

書込番号:13988510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/08 11:38(1年以上前)

新宿ヨドバシでは,
メモリを持参して試写は,
店員様にことわればokです。

いつもそうしてます。

class6は使用したいですね。


書込番号:13995337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/08 12:34(1年以上前)

先日、この機種を購入して毎日のように使っています。
それでも通常の撮影で

AF → シャッター → プレビュー → 次の撮影へ

という流れの中でメモリへの書き込みで止まることはないです。
さすがに連射で何枚も取ると砂時計で待ちは発生します。

内蔵メモリでもSDカード(45MB/s)でも
変わりませんでした。

AFも速く、シャッターを押してから実際に記録されるタイムラグも
ほとんど感じずにサクサク撮影出来て楽しいですよ。

書込番号:13995542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/08 13:47(1年以上前)

>さすがに連射で何枚も取ると砂時計で待ちは発生します。
>
御意!

canon 50d で連写したとき,
maxはありますし,
内臓バッファメモリ容量に依存します。
もちろんsdメモリのclass●●にも依存します。

class6あたりがお値ごろではないですか?

書込番号:13995797

ナイスクチコミ!0


土佐男さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/08 14:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295234/SortID=13713218/
でも書いたのですが、このカメラ、RAWも撮る場合はカードの速度の影響がとても出ます。私は一眼も使っているのですが、そちらではどれだけ連写しても全く気にならないのに。
RAW撮りもする場合は、個人的にはUHS-I 45M/秒 のカードでなんとか我慢できるかな、というレベルです。もっと早い速度のカードで更に効果が出るのなら購入を検討するのですが、なかなか情報がないんですよね。

書込番号:13995938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/08 16:00(1年以上前)

RAW ですと1枚20MBあたりですかね?

CLASS6おり早いのがよいかもしれないですね。

それと機械の内臓メモリ容量も依存しますね。

言われるようになるほどでした。

書込番号:13996209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング