『PGBKがでなくなった!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

PIXUS MP500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

『PGBKがでなくなった!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PGBKがでなくなった!!

2012/01/07 23:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP500

スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

PGBKがでなくなってしまいました!!

ノズルチェックをするとPGBKだけが印字されません。

先月年賀状を印刷することができたのに、
今日プリンタを2階から1階に運んだだけで調子悪くなってしまいました。
(衝撃を与えた記憶はありません)

とりあえず、PGBKのみインク新品購入してみようと思っていますが、
何かいい対処方法ありますでしょうか?

書込番号:13993660

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP500の満足度5

2012/01/08 11:44(1年以上前)

恐らくプリントヘッド劣化による、ヒーター故障かも知れません。
既に MP500 はメーカーの修理サポート期間終了の為、廃棄買換えしか方法は有りません。

プリントヘッド強力クリーニングを、行って PGBK インクが減って居れば、プリントヘッド
ヒーター切れ故障の可能性が有ります。

書込番号:13995364

ナイスクチコミ!5


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/08 11:57(1年以上前)

PGBKは顔料ですので乾燥しやすいですし、元々つまりやすいです。
mp610を持っていましたが色が出ないのが原因で故障して修理しました。
ただ、キャノンの一昔前のはヘッドが取り外せるので、ヤフオクでヘッドのみを買って交換でもいいですし、ヘッドの先端部分のみをお湯につけて、完全に乾燥後戻してみると復活することが結構あります。アルコールの方がいいとも情報があるのでやったことありますが、水で十分です。
また、自分の場合ヘッドがネジで締められているので、そこを外したら壊れてしまいました。ヘッドを外して先端を丸2日ぐらい浸けといて、乾燥でもベランダ等に1−2日置いて装着すれば8割方通常の使い方をしていたものであれば直ります。
また互換インクは特につまりやすいので、壊したくなければ純正か互換でも評判のいいのを買うと詰まりにくいです。(総じてあまりにも安いのはやめた方がいい)ただ、インターネットで5色1500円ぐらいのものはよかったです。
自分の場合は100円ショップのものを使ったら色が出なくなり、ヘッドのネジ外して・・をやったら壊れたんです。

MP500でしたら検索すれば廃インク吸収剤交換方法やリセット等のやり方もありますね。違反になると思うので書きませんが。

書込番号:13995421

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2012/01/08 16:51(1年以上前)

ヘッドクリーニングで色々調べてみたら、いろいろ出てきました。

とりあえず、ヘッドの清掃を自分でやってみます。
だめだったら処分は仕方ないと覚悟の上です。
ありがとうございました。

書込番号:13996377

ナイスクチコミ!1


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2012/01/08 18:56(1年以上前)

ヘッドクリーニング(温浴+マジックリン)で直りました!!

同じ不具合の人のために一番役に立ったページ貼っておきます。
http://konkichi.exblog.jp/16744006/

書込番号:13996927

ナイスクチコミ!8


bantaroさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/22 02:25(1年以上前)

みっぷさん
我が家のMP500も同様のトラブルが発生していたので、早速トライさせていただきました。
ただし私の場合はマジックリンを省略し「ヘッド部分のみをお湯に漬ける」×5回程。
これだけでも再びPGBKが印字できるようになりました。貴重な情報をありがとうございます。
リンクを貼っていただいたkonkichiさんのHPにもお礼を書かせてもらいました!

書込番号:14052397

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP500
CANON

PIXUS MP500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP500をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング