『250GBと4GBの違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 250GBの価格比較
  • Xbox 360 250GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 250GBのレビュー
  • Xbox 360 250GBのクチコミ
  • Xbox 360 250GBの画像・動画
  • Xbox 360 250GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 250GBのオークション

Xbox 360 250GBマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Xbox 360 250GBの価格比較
  • Xbox 360 250GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 250GBのレビュー
  • Xbox 360 250GBのクチコミ
  • Xbox 360 250GBの画像・動画
  • Xbox 360 250GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 250GBのオークション

『250GBと4GBの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 250GB」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 250GBを新規書き込みXbox 360 250GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

250GBと4GBの違い

2012/01/09 11:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB

スレ主 gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件

kinnect対応ソフトとともにXbpxの購入を検討していますが、250GBモデルと4GBモデルの違いがよくわかりません。
メーカーのホームページでは250GBモデルだとソフトをインストールしたり、インターネット経由でダウンロードしたり。。。ということが書かれていますが。

ヨガのゲームとかダンスのゲームをkinnectを使ってすることを考えたとき
実質なにか違いが出るのでしょうか。ゲームをするときの早さとか、手間の違いとか。。。
あるいは250GBモデルでないとできないゲームとかもあるのでしょうか

書込番号:13999808

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/01/09 11:44(1年以上前)

やはりディスクをインストールしますと読み込みが速くなりますよ。
ディスクも回る回数が減るので静音性も増します。
ゲームもダウンロード配信していますし、ダウンロードコンテンツも沢山ありますので、250GBですと容量的に安心ですね。4GBといっても実際に4GBまるまる使えるわけでは無いですし。

XBOX360はUSBストレージ(USBメモリや外付けHDD等)を使用できまして、たとえば16GBのUSBメモリを2つまで使用できます。これによって4GB+16GB+16GBなんて事も出来ますが、新たにUSBメモリを購入していくのでしたら(スピードの出るものは少し高い)、最初から250GBのHDDのほうが良い感じがしますが。いくらでも安く済ませたい、そんなにインストールする予定が無いのでしたら4GBモデルで良いと思います。

250GBモデルでないと遊べないゲームは存在します。モンスターハンターフロンティアはそれに該当するのですが、USBストレージにも対応しないソフトです。

あとから250GBのHDDを装着する事も可能です。少し割高な感じになりますが、4GBモデルで様子を見て、必要でしたら250GBのHDDを装着という選択肢もあります。

書込番号:13999949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/01/09 12:10(1年以上前)

ちょっと補足。
USBストレージは32GBのUSBメモリーや、500GBのHDDを接続しても使用されるのは「16GB」までです。
大容量の接続しても1ストレージ「16GB」までしか使用できませんので、ちょっともったいない感じになります。
余っているものがあるのでしたら、もちろん使用なされて良いですが。

書込番号:14000048

ナイスクチコミ!2


スレ主 gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件

2012/01/09 12:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。
なるほど、そうすると250GBのハードディスクにいくつかゲームをインストールしておくと、いちいちディスクを差し替えなくても、メニュー画面からゲームが選べてすぐにはじめられる環境がととのうって感じでしょうか?

書込番号:14000084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/09 12:32(1年以上前)

違います。インストールしたとしてもそれぞれゲームディスクは必要です。読み込み時間を短縮させて静かに楽しめるようになります。


書込番号:14000134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/09 12:35(1年以上前)

>250GBのハードディスクにいくつかゲームをインストールしておくと、いちいちディスクを差し替えなくても、メニュー画面からゲームが選べてすぐにはじめられる環境がととのう

これは出来ないですね。

ディスクからインストールしたゲームを起動させる為にはディスクの挿入が必要になります。
ゲーム中の読み込みの一部、もしくは全部をHDDから行うような形になります。

ダウンロードしたゲームを起動する場合はHDDから直接起動できます。

書込番号:14000145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/09 12:38(1年以上前)

ちょっと捕捉します。

AのゲームするにはAのディスクが必要、BのゲームするにはBのディスクが必要です。

ダウンロードしたタイトルや体験版は直接ゲームできます。


書込番号:14000158

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件

2012/01/09 12:40(1年以上前)

あ、そうなんですね
4GBの場合でも、2−3のゲームならインストールできるのなら250GBの容量は必要なさそうに見えますけど、4GBの場合はインストール機能がないのでしょうか

書込番号:14000166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/09 12:45(1年以上前)

ゲームの容量によります。4GBにおさまるなら2本でも3本でも入るんじゃないでしょうかね。


書込番号:14000194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/01/09 12:48(1年以上前)

ディスクからのインスートールの場合、チェックの為にディスクは必要ですね。
そうでないと、インストールしたのち、ディスクを中古で売っちゃう方も出てきますので。

ダウンロード販売のゲームはもちろんHDDに貯め込んで置けます。
いやぁ、これはいいですよ。ディスクの入れ替えが必要無いし楽。
パッケージ版とダウンロード版の両方で販売されているものは、すべてのハードで私はダウンロード版を購入しつつあります。パッケージの特典が豪華だとか、激安とかだったら、パッケージを購入する事もありますが。

ダウンロード版は中古で売る事が出来ないってのはありますが。

書込番号:14000202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/09 12:51(1年以上前)

http://www25.atwiki.jp/get360/pages/37.html

によりますと、

ゲームインストールは1本につき2〜8GBほど使用するので ハードディスクを推奨します。
容量を使うので本体内蔵メモリー(4GB)ではゲームインストールはほぼ出来ないと思ってください。

とありますので、インストールをお考えでしたら250GBモデルの方がいいのではないかと思います。

書込番号:14000208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/09 22:01(1年以上前)

・まとまったお金が用意できる
…なら、いっそのこと250GB版を。

・できるだけ安く済ませたい
…なら、4GB版を。

で、どうでしょうか?(^^;
HDD(専用)は後からでも買い足せます。
(高く付きますが、後付けできない機能でないと思えば◯)
なくてもゲームは普通にできますし、贅沢品と言えば贅沢品。あると色々と潤う、そんな感じです。

ドライブ部分ってどんな機械でも壊れやすいところですから、使用頻度を下げる意味でも、「HDDインストール」って有効なんですよね。音も静かですし、発熱も少し抑えられるでしょう。
当分凌ぐ方法としては、16GBのUSBメモリを買ってそれで代用するとか。16GBあれば、2本くらいは入るでしょう。
(※私はHDD持ってるので実績はありません。ごめんなさい。)


ヨガのゲームって『ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012』でしょうか?
あれ、体験版でもかなり楽しめます。(笑)

書込番号:14002688

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件

2012/01/09 22:39(1年以上前)

そうなんです。
例えばヨアシェイプフィットネスの説明ページがこちらですが、
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Your-Shape-Fitness-Evolved-2012/66acd000-77fe-1000-9115-d80255530886?nosplash=1
このソフトはダウンロードのみで購入できるのでしょうか。
そうであれば、ハードディスクにインストールしさえすればゲームを立ち上げる事ができる事になるのでディスクをつかわず非常に便利になりそうですね

書込番号:14002943

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件

2012/01/11 10:31(1年以上前)

xbox3604Gと250Gの価格を見比べていましたら、Xbox360 4Gと250GBHDDを別に購入した方が若干安くなる事が判明。でもよくみたらXbox 250Gにはヘッドセットがついているのですね。

ヘッドセットというのはどんなときに使うのでしょう。使用必須のゲームとかあるのでしょうか?

それともボリューム上げてアクションゲームをしたい方向け?そうなら不要なような気もしますが。。。

書込番号:14008784

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/11 22:59(1年以上前)

ヘッドセットは、主にネットを介しての複数人協力プレイで使用します。
声を掛けあって、リアルタイムに攻撃の戦略を立てるとか。
あとはボイスチャット。

…ですんで、スレ主さんには不要かも知れませんね。(^^;
(私も持ってますが使ってません)

書込番号:14011443

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2012/01/12 00:02(1年以上前)

>このソフトはダウンロードのみで購入できるのでしょうか。

今のところDL販売はしていません

>ヘッドセットというのはどんなときに使うのでしょう。使用必須のゲームとかあるのでしょうか?

ゲーム中に他のプレイヤーと会話する時にですね、会話用の物なのでBGMは聞こえません
あとkinectにも集音のマイクが付いていますので、代用できなくもないのでヘッドセットは必須というわけではありません

書込番号:14011773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件

2012/01/12 11:10(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

購入予定のソフトはダウンロード版はなさそうで、HDDにインストールしても都度ディスクを入れる必要がある事
HDD250GB付き本体を購入するより、HDD単体で購入の方が若干安い事
オンラインプレイは当分しない予定からヘッドセットは当面不要な事
から

xbox3604GB + kinect(バリューパック)を購入することに決めました。
貴重なご意見たくさんいただいてありがとうございました。

書込番号:14012888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 250GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 250GB
マイクロソフト

Xbox 360 250GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Xbox 360 250GBをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング