Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日
メモリー > UMAX > Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]
題名のとおりでこのメモリを購入しようか考えていますが
http://kakaku.com/item/K0000236468/ ←このマザーボードに4枚挿して16Gにしたいのですが、互換性は問題ないと思いますがM/Bが対応して無い?ものがあると聞いたのでその是非をお聞きしたいのですが…
書込番号:14000305
0点
このマザーで問題なくつかっています。
http://kakaku.com/item/K0000236466/
1枚で満足しています。
未対応って聞いた覚えがないですね〜。
ん〜。4枚だと解りませんが。
書込番号:14000409
![]()
1点
tfauさん 早い返答どうもです。 安いメモリとマザボだったので気になったので…
書込番号:14000436
0点
メーカーページのスペック欄に「メモリ最大容量 16G」とあるので対応はしてますが。
1枚のものを4つ購入するより4枚セットまたは2枚セット×2の方がいいと思います。
4枚セットの方が不具合が起き難い。2枚セット組×2は安い。
1枚×4はメリットがありません。(2枚セット組×2より高い)
書込番号:14000513
1点
6000えん以下で16G 揃えるにはこれしかないかな、とおもいまして、調べてみますがお勧めがありましたら教えてください
書込番号:14000689
0点
基本的なことですみませんが、4G×2枚というのは1枚4Gが2枚で8Gという意味ですか?それとも2Gが2枚で4Gですか? ちょっと曖昧になって、すみません
書込番号:14000716
0点
マザーの仕様としても、8Gx4までOKなようです。
http://www.msi.com/product/mb/P67A-C43--B3-.html#/?div=Detail
…MSIの日本サポートの質は非常に微妙なので注意。特にHPの記述はいいかげんです。
大容量メモリが必要ということは、それなりの使用目的があるということだと思いますが。
現在、8Gモジュールの値段が急速に落ちてきています。
UMAX Cetus DCDDR3-16GB-133
http://kakaku.com/item/K0000323129/
将来、さらなる増設を考えたとき。4スロット全部を使ってしまっては、8Gx2を刺すときに、4Gx2を処分…ということに。
この辺考えると、今8Gx2を買ってしまっても良いかと思います。
…。
4Gx2は、4Gのメモリが2枚で、合計8Gという意味です。
2Gが2枚なら、2Gx2です。
書込番号:14000848
![]()
1点
レスが遅くなりすみません。
>6000えん以下で16G 揃えるにはこれしかないかな、とおもいまして、調べてみますがお勧めがありましたら教えてください
どうしても6,000円以下なら↓を2セットが無難でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000118052/
少し高くなってもよいならKAZU0002さんが挙げられた8Gx2でいいんですけど。
>…MSIの日本サポートの質は非常に微妙なので注意。特にHPの記述はいいかげんです。
確かにそうですね。注意します。
うちのメインPCもMSIマザーです^^;
書込番号:14001870
![]()
1点
KAZU0002さん >4Gx2は、4Gのメモリが2枚で、合計8Gという意味です。
2Gが2枚なら、2Gx2です。
普通そうですよね^^;
ぜのっちさん
早急な返答ありがとうございます。メモリの容量を勘違いしていました。URLのメモリはリストアップした中にあったのですが、自分の勘違いで4枚挿しても8Gにしかならないとおもっていました。
返信してくださった方々、ご丁寧にありがとうございました
書込番号:14002725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/07/10 21:10:58 | |
| 5 | 2014/01/29 16:37:53 | |
| 9 | 2012/01/10 0:56:26 | |
| 9 | 2012/01/03 12:54:48 | |
| 4 | 2010/09/19 13:37:08 |
「UMAX > Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]」のクチコミを見る(全 39件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





