『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2012/01/16 13:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 yosik6さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは

今まで、特に不具合はなく快適に使用していたのですが
子供用のVITAが、昨日電源が入らなくなりました

最終的には電源が切れ、電源を入れることができましたが・・・

VITAサポートページで確認し、30秒電源ボタンを押しても無理でした

状態としては、PSボタンがブルーの状態で、充電器を挿すとPSボタンは
オレンジになります

結局、3分程度電源を押しっぱなしにしていたら、PSボタンの照明が消え
その後、電源スイッチを入れたら起動しました

直前にやった作業は、PS3経由でPSP用のゲームを3本入れました

これが、原因なんですかね?





書込番号:14029383

ナイスクチコミ!1


返信する
sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/01/16 13:24(1年以上前)

似たような状況になったことありましたけど、私の場合たんにバッテリー切れでした。
スリープ中にバッテリー切れになると、充電器をさして数分たたないと電源投入などの操作をうけつけません。
まだいけるかなとタカをくくってスリープのまま放置してるとあっさり切れている時があります。


バッテリーメーターはパーセンテージ表示にすべきだと思う。
手元にあるデジタルガジェットで一番残バッテリーに神経を使うのはvitaです。

書込番号:14029444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/01/16 14:19(1年以上前)

>yosik6さん

終了処理に3分間も長押しさせられたのは残念でしたが、ランプ点灯は正常な気がします。
私のVITA(3G/Wi-Fi版)は、「near」然りソフトのダウンロード然りスリープ中にバックグラウンドで稼働しているとPSボタンが青く点灯しますし、スリープ中だろうが電源OFFだろうが充電中はオレンジ色に点灯します。

私も最初こそPS3経由でダウンロードソフトをインストールしていましたが、VITAがスリープ中もダウンロード&インストール継続してくれることを識ってからは、VITA単独でダウンロードさせるようになりました。
そぅすればVITAソフトのダウンロード&インストール中もPS3を専有せずに済みますので、便利ですよ。←なにしろ拙宅のPS3は競争率が高いものでA^^;


>スリープ中にバッテリー切れになると、充電器をさして数分たたないと電源投入などの操作をうけつけません。

私も先日経験して、不具合かと焦りました。
充電器を挿せばすぐに稼働できたPSPと違って、VITAは画面に充電切れサインが出て切れちゃうんですよね;

書込番号:14029586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/01/16 14:28(1年以上前)

>充電器を挿せばすぐに稼働できたPSPと違って、VITAは画面に充電切れサインが出て切れちゃうんですよね

同意です。
vitaはちょっと挙動が判断し辛いんですよね。
メモカのアクセスランプがないのも違和感が・・・^^;
みんいつやってて自動スリープに入った時に一瞬「ブツッ」って鳴るのもちょっとビクッとします^^

書込番号:14029607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/16 19:18(1年以上前)

我が機みたいに10時間以上フリーズ(どのボタンをいくら長押ししても無反応、充電も無反応)よりはましでしょ。

書込番号:14030484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosik6さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/16 22:21(1年以上前)

こんばんは

ご回答くださいましてありがとうございます。

バッテリー切れの時の挙動に近い感じですかね?
しかし、バッテリー容量は半分以上は残っていましたし
電源ボタンを押してる時間が異常に長いですし
PSボタンはずっと青点灯でした。

現在は問題なく起動していますが、あれから電源長押しで電源を切り
その後電源を入れると、リングが回り一旦電源が切れます。
その後、もう一度電源を入れるとほんの少しリングが回り、いつもの
ページをめくる画面になります。
何回やっても同じ動作です。
(口コミで見た動作そのものです)

電源が入らなくなる不具合の前は、このようなことはありませんでしたし
もう1台ある私のVITAもこのような動作はしません。
(2台とも3Gモデルです)

今日、バージョンアップしたようですの、しばらく様子を見ることにします。

VITAはダウンロード途中でスリープに入ってしまい、ダウンロードが完了できないと
思い、いつもPS3経由でダウンロードしていましたが、スリープでもダウンロード
継続できるんですね。
次からは、VITAで直接ダウンロードします。

書込番号:14031281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング