『スクリーンショット』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スクリーンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショット

2012/01/18 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:28件

SpeedTestなどの結果画面をスクリーンショットしてアップされているのを見かけますが、どのような方法でされているのでしょうか?普段、画面メモとドルフィンアドオンを使用していますが、全く出来ませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14036747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/18 12:42(1年以上前)

機種によっては電源長押しでスクリーンショットを選んだり、電源ボタンとHOMEボタンの同時押しで可能な場合もありますが・・・

そういった機能がなければアプリしかないと思いますよ。
https://market.android.com/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88&c=apps

まずはご自身の機種がどうかを該当機種の板で質問されてはどうでしょうか?

書込番号:14036793

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/18 13:03(1年以上前)

ブラウザの画面は、アプリの「画面メモ」で、スクリーンショットを撮ることはできますが、HOME画面やアプリの画面などは、「画面メモ」では撮れません。

HOMEボタンと電源ボタンを同時に押すことで、端末単体でスクリーンショットを撮れる機種もありますが、できない機種は、パソコンに端末のUSBドライバやAndroid SDKなどをインストールし、端末とパソコンをUSB接続して、スクリーンショットを撮る方法もあります。

書込番号:14036885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/01/18 16:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ISW11HT ですが、同時押しでは無理でした。
教えて頂いた、android SDK試してみます。
m(_ _)m

書込番号:14037393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング