『エレクトーンの演奏録音』のクチコミ掲示板

2011年 3月上旬 発売

DR-05

24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:17.5時間 電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

DR-05TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

『エレクトーンの演奏録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-05」のクチコミ掲示板に
DR-05を新規書き込みDR-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エレクトーンの演奏録音

2012/01/19 20:44(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-05

スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:140件

YAMAHAのエレクトーン「EL-90」の演奏を録音できる機器を探しております。

エレクトーン側にはヘッドフォン端子、マイク端子、AUX OUTがあるだけです。

ノイズ無しで録音したいのですが、ライン入力による録音が
こちらの機器では可能でしょうか?

昔はラジカセに繋いで録音していたのですが、問題があり、
エレクトーンの音量をかなり上げても、すごく小さい音量でしか録音されず、
非常に苦労していました。

このあたりに関しても、解消されるのか知りたいです。

レコーダーに関してはまったくの素人ですので、
細かく教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14042368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/19 22:12(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

ライン入力端子からの録音は可能です。エレクトーン側出力端子がヘッドホンかAUXかで出力されるレベルは違いますが調整はできますので。

ただ、ラジカセでの録音でレベルが低かった原因がちょっと気になるのですが。

書込番号:14042812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:140件

2012/01/20 12:26(1年以上前)

noah-noah-さん
書き込み、ありがとうございました。

ちなみに、必要なケーブル等はどんなものになりますか?

あと、この機器のマイク端子に繋げばいいのでしょうか?


(ラジカセに繋げてた時は、双方、赤白のケーブルで繋いでました。)

書込番号:14044934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/20 16:13(1年以上前)

レコーダー側はマイク端子でオッケーですよ。端子の形状は ステレオミニプラグ(ステレオイヤホン等と同じ)です。
家電量販店に様々なタイプの物が揃っているので探してみて下さい。

書込番号:14045561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:140件

2012/01/20 19:03(1年以上前)

noah-noah-さん


教えてくださり、ありがとうございます!
探してみますね。

この機器も購入してみます!

書込番号:14046068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TASCAM DR-05 2 2025/07/09 20:30:45
TASCAM DR05について 2 2024/01/31 12:20:25
DR05とAndroidスマホの接続方法 15 2021/07/18 15:54:06
dr-05に外部マイクをつけるとごにょごにょ音がする 5 2020/06/10 11:53:08
iphoneへの接続 6 2020/05/08 10:20:45
youtubeに投稿した際の音割れについて 1 2020/01/19 14:17:52
イヤホンで聞くと声が左右に移動する 1 2019/10/10 23:50:44
DR-05の「X化」 4 2019/11/10 21:44:15
録音不良? 12 2019/05/25 11:47:54
イヤホンにより使えないのですが… 4 2019/01/05 0:12:49

「TASCAM > DR-05」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-05
TASCAM

DR-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

DR-05をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング