デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150
本日アマゾンで購入しました。主に高倍率を活かした動画用です。
早速、三脚につけて手ぶれ補正をOFFにして色々試し撮りしましたが、
W側からズームをかけると、途中に中心が「ズレる」ような感じがあり、
T側一杯になる少し前から一杯になる時、明らかに右下から左上へ中心が動きます。
(iAズームはOFFです)つまり、ズームが「真っ直ぐ」いかない感じです。
一眼ムービーと違って、撮影中もズームできると思っていたのでガッカリ。
このカメラをお持ちの皆様、ズームは「こんなもの」でしょうか?
それとも僕のは初期不良?近くのショップには展示品が無いので試せなくて…。
こうして質問をした次第です。よろしくお願いします。
書込番号:14046813
2点
mineyanさん
こんにちは。私も今週手に入れていじくってるところです。
ズーミング時のレンズのガタというかブレは今のところ感じません。
可動部分ですから少しのガタはあるのでしょうが、気になるような動きはありません。
分かりにくいかもしれませんが動画を撮りましたので見て下さい。
iAズーム、手振れ補正はOFFにしてあります。
こういう時通販は厳しいですよね。
店舗で購入なら持って行って不具合か直に見てもらえますから。
そういう私もデジカメのほとんどは通販で買ってしまってますが。
書込番号:14048532
2点
takubonzさん
わざわざ実験してくださってありがとうございます。
僕のも実際の動きがガタつく感じは無いのですが、
動画を見ると途中が「ガタガタ」し、最後に横に動きます。
先ほど撮ってみました。見ていただくと判ると思いますが、
途中のスムースさが無いのはまあいいとしても、
最後の横の動きがどうも…。
実は隣町のショップの展示品も見てきました。
最後の横の動きは、僕の程ではないにせよ、少しありました。
うーん、こんなものかな、という気もしてきました。
書込番号:14049355
0点
mineyanさん
私も固定して撮ってみましたが同じ現象が確認できました。
多分仕様なのでしょうね。
私は主に動いている子供を手持ちで撮影する(動画も)つもりなので特に問題はなさそうですが
例えば三脚固定でピアノの発表会等を撮ったら目立ってしまうかもしれませんね。
一応動画を添付しておきますね。
書込番号:14050568
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2019/07/27 11:09:21 | |
| 9 | 2018/06/23 11:06:05 | |
| 1 | 2016/11/16 18:21:42 | |
| 8 | 2017/11/18 21:19:27 | |
| 4 | 2016/07/13 21:42:59 | |
| 4 | 2014/11/04 1:47:22 | |
| 4 | 2014/10/18 9:58:58 | |
| 3 | 2014/10/08 21:44:24 | |
| 6 | 2014/05/07 13:01:20 | |
| 4 | 2014/03/24 10:08:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









