『フードのラバー保護について』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『フードのラバー保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フードのラバー保護について

2012/01/21 09:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:36件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

昨年 新型の328 428二本購入しました。
canonから フードの固定の件で 先日 交換のアナウンスがありましたね!
2月に交換できるので安心しました。

本題ですが レンズ使用時 良く立てて置いたりしますよね!
そこで フード先端部にラバ−がついていますが
皆さん 傷防止で 何か 対策なさってますか?
対策されている方 いましたら どのような物で保護されているのでしょうか?
御教授願えれば 幸いです。

書込番号:14048331

ナイスクチコミ!0


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/01/21 10:11(1年以上前)

してません。
気にしない事だよ!。

それより、撮影タイミングを気にしましょ。

どうしてもなら、パーマーセルでも貼れば?どうかな?

書込番号:14048387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/21 11:09(1年以上前)

私は、キズを防止するためにラバーが付いているのだと思っています。
だから、ラバーにキズが付いて当然だと思っているので、私は全く気にしていませんよ。
どうしても気になる様でしたら、下記の様なレンズキャップをして置くのはどうでしょうか?
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=4610

書込番号:14048607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/01/21 14:59(1年以上前)

*106さん
そうですよね 傷 気にする前に 被写体 気にした方が
いいですよね!
パーマーセル これもありですね。
ありがとうございました。

書込番号:14049422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/01/21 15:04(1年以上前)

yukychanさん
レンズキャップ販売しているんですね
付属のだと ゴム側は、径が少し大きくて入りませんから
代用効かないんですよね!
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14049447

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/01/22 10:05(1年以上前)

フードは、消耗品として割り切りましょうね。
頑張ってね。

書込番号:14053060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/01/22 11:17(1年以上前)

*106さん
おっしゃる通り 割り切ります!
ありがとうございました。

書込番号:14053309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング