『IXY DIGITAL 210 IS カラの買い替えヲ検討しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『IXY DIGITAL 210 IS カラの買い替えヲ検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

昨夏にキャノン210ISとマリンパックを買って、主に動画をよく撮影しました。
しかしながら、動画撮影中にズームは効くもののピントは固定であまり使えた動画ではありませんでした。あと、動画も10分までなので、たまに困る場合もありました。

今日、カメラのキタムラでこの機種を見て、かなり安かったので買い替えを思いつきましたが、どうでしょうか?

良さそうな点は
・ズームが大きい
・レンズが大きくてよさそう
・高級感がある

悪そうな点は
・ちょっと大きい
・マリンパックが高くて買えない

静止画はあまり撮らないので、動画性能のうち動画中のズームやピントはどうでしょうか?

書込番号:14050174

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2012/01/21 20:12(1年以上前)

とりあえず、お店で簡単にテストして見ましたが、動画中のズームは効きますがやはり、ピントは合わないようですね。

書込番号:14050726

ナイスクチコミ!0


cocotiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/21 20:37(1年以上前)

日中の外ならズームをしてもピントを合わせ続けてくれますが、光量が落ちた夕方や室内はどうしても迷ったり合わせ切れなかったりしますね。
合わせるといってもビデオカメラに比べればかなりのんびりしてますが…

私は「静止画メインで動画もそこそこ撮れる」という意図で購入したので満足はしませんが諦めがついてます。

shurinnさんは動画メインということなので、ビデオカメラのほうが確実にあらゆる場面で満足されると思いますが、後継機種がまもなくアナウンスされるかもしれませんので、お急ぎでなければ2〜3ヶ月待って様子を見てはいかがかでしょうか?

書込番号:14050852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度5

2012/01/21 21:25(1年以上前)

こんばんは。

動画メインで水中撮影をするなら同社のデジタルムービーカメラWA10がお勧めかも知れません。

デザイン的にはサンヨーのザクシィを彷彿とさせるデザインですが、光学ズーム5倍、3m防水、写真も撮れる(らしい)ので、スレ主さんの期待には応えてくれると思います。

書込番号:14051094

ナイスクチコミ!0


スレ主 shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2012/02/01 14:45(1年以上前)

cocotiさん
現状の機種と動画性能が変わらないようですので、止めておきました。
恐らく新機種に機種変更しても、大差無いような性能だと思いますので、ビデオカメラの教科を考えるとしますね。

さゆぽんのパパさん
ZACTIは前から欲しかったので、私の使用環境では超望遠のデジカメ以外はZACTIに統合するなどでも良いように思います。
次回の検討材料にします。

書込番号:14095093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング