『印刷画素?の高いプリンタを探してます…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『印刷画素?の高いプリンタを探してます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 印刷画素?の高いプリンタを探してます…

2012/01/24 07:04(1年以上前)


プリンタ

はじめまして。

今までプリンタを性能面で選んだ事が無く、レーザ-なんやら言われても全く何がいい物なのかわかりません…(∋_∈)

そこでどなたかお詳しい方にお教え願いたいのですが、

業者さんの様にステッカーを綺麗に印刷出来るようなプリンターは市販のものでありますでしょうか?

印刷する用紙はエレコム等の市販のステッカー用紙を使用するつもりです。

鮮やかに印刷のスレが無く、綺麗に仕上がるものがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します(T_T)

書込番号:14061212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/01/24 07:57(1年以上前)

ステッカーの用途は屋外ですか?屋内ですか?

屋外なら滲みにくい顔料インクやレーザーが必要ですし、
ラミネ無しで光沢感を出すなら染料インクが必要です。

光沢感と鮮やかさを両立するなら、顔料インク+ラミネートがベターかと思いますが…
詳しい用途がわからないとなんとも。

書込番号:14061302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/24 08:15(1年以上前)

この世の果て様

ご回答ありがとうございます。
屋外仕様にて車に貼るステッカーを作ります。
市販の屋外ステッカー用紙で、写真プリント用の光沢紙?+ラミネートフィルムがセットになっておりましたので、印刷のきめ細かさを求めています。

現在家にあるのがキャノンの860i?だったと思います。

書込番号:14061340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 09:31(1年以上前)

とこ@昭和生まれさん
こんにちゎ

本業ですので率直にお答えします
一般用のプリンターだと解像度は高いですが、屋外で使用した時の耐候性には疑問があります
業界で最近主流になってるのはソルベントインク(油性)を使用したもので、こちらだと耐候性も随分違います
長期のご使用をお考えなら、本業に任せるのが良いと思います
もしくはこれを機に本格的なプリンターを導入されるとか
まぁ予算は100倍程度は必要になりますが・・・

一応各メーカーのリンク貼っておきます
下記の機種を導入されてる業者なら任せても安心かと
http://www.rolanddg.co.jp/product/color/index.html
http://www.mimaki.co.jp/japanese/sg/inkjet/
http://www.decora.jp/scotchprint.html

いいものが出来ますよう、応援しております

書込番号:14061523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/24 13:35(1年以上前)

車に貼り付けるマグネットでしたら、VistaPrintにでも頼んだ方がよいのでは?

所詮、紙への印刷ですから、耐光堅牢度の問題やラミネートしても紙の黄ばみは避けられません、特にクオリティを求められるなら尚更でしょう。

海外生産ですから、納品までにはちょっと時間は掛かりますが、想像より安くできると思います。

http://www.vistaprint.jp/car-magnets/car-door-magnets.aspx?txi=155&xnid=TopNav155_153_131&xnav=TopItem

書込番号:14062163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング